撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

第68回国民体育大会(トライアスロン競技)に大阪府代表として出場された平岡隆明さんに箕面市長表彰!

2014年03月26日 | こんなことがありました!

トライアスロン競技(オリンピック・ディスタンス:水泳1.5km、バイク40km、ラン10km)で、昨年10月5日(土曜日)に東京都(三宅島)で開催されたスポーツ祭り東京2013第68回国民体育大会に大阪府代表として出場された平岡隆明さんに、2月27日(木曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。



平岡さんは、現在同志社大学トライアスロン部のキャプテンを務めておられ、9月には昨年に引き続き近畿地区の代表として2013日本学生トライアスロン選手権観音寺大会にも出場されおり、市長表彰は今回2度目の受賞です。



はじめに、倉田市長から国民体育大会への出場に対する祝福をした後、現在の部員数や練習量について質問がありました。
平岡さんは「トライアスロン部の部員は31名で、練習は週5日間行っています。水泳は毎日行い、その後バイクまたはランニングのいずれかの練習をしています」と答えられました。



また、キャプテンを1年間務められてどうでしたかとの質問に、平岡さんは、「近畿学生トライアスロン選手権大会個人で第3位、団体で優勝できたこと。そして、2年連続で日本学生トライアスロン選手権大会に出場できました。さらには学生時代の集大成として国民体育大会に出場することができ大変満足しています」と答えられました。
なお、平岡さんは本年9月に中国の威海市で行われる『ITU世界ロングディスタンストライアスロン選手権大会(オリンピック・ディスタンスの約3倍と距離が長いそうです)』に日本代表として出場される予定です。



さらに、倉田市長から「年間どれくらいの大会に参加されていますか」と聞かれ、平岡さんは「日本トライアスロン連合公認の大会は毎年4月から11月の時期に月2~3回は行われます。ただ出場するのは、非公認の地方大会を含めて月に1~2回です」と話されました。

 

最後に、倉田市長は、「前回の市長表彰時には教師を目指しているとのお話がありましたが、これだけの実績があれば子どもたちにもいろんなことが伝えられますから是非希望が叶うことを願っています」と激励しました。






 <平岡さん市長表彰おめでとうございます。モミジーヌもトライアスロンに挑戦しようかな!これからもがんばってね~!応援してるよ~!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西小3年生がジャガイモの植付... | トップ | みのおキューズモールから絵... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事