撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

体ぽかぽか、心ほっこり!箕面ゆず湯まつりでゆずるもリフレッシュ☆

2012年12月28日 | こんなことがありました!

12月2日(日曜日)から23日(日曜日)まで開催し、大好評いただいた箕面ゆずフェア2012

フェアの目玉のひとつ、箕面ゆず湯まつりでゆずるが箕面をPRしました!

昔から冬至にはゆず湯に入る習慣があり、その由来は「冬至」と「湯治」、「ゆず」と「融通」などの語呂合わせにあると言われています。血行促進効果で体ポカポカ、爽やかな香りですっきり&リラックスできる、といいことづくめ。

「ぬぬぬ、これは箕面のゆずをPRするまたとないチャンスでござる!」と、ゆずるがまず訪れたのは、阪急箕面駅「もみじの足湯」(ゆず湯は17日から23日まで実施)。

足湯では、こんな感じでゆず湯をお楽しみいただきました。

21日はNHKのニュースでご紹介いただいたおかげで

ゆずる登場の23日は入湯制限が出るほどの大盛況!

「おぉ、外国からのお客様も!箕面ゆずフェア2012のプレゼント企画に応募してくれているでござるね!ハ、How do you like a hot citron bath?(ゆず湯はいかがでござったか?)」

23日は足湯すぐそばの箕面駅前野外ステージで箕面アーティストクラブさんのクリスマスベルの演奏に飛び入り参加!
お友達と並んで出番を待つゆずる。「ドキドキでござる。。。」

スタンバイ!

実際の演奏ではお姉さんに合図を出してもらい、何とかさまになったゆずる。
「初めてのゆずるくんでも演奏できるハンドベル、みなさんも一緒に演奏してみませんか?」というお姉さんのナイスフォローをいただきました。

また、クリスマス直前ということで小さいサンタさんが遊びに来てくれたり

トナカイならぬパンダさんも遊びに来てくれたり


クリスマスプレゼントをいただいたり

と、クリスマスを満喫したゆずるでした。

そして滝道をちょっとあがって訪れたのは、箕面温泉スパーガーデン(ゆず湯は21日実施)!

まずは、大浴場前で「大」のポーズ!

「よーし、PR開始でござる!」

……ちょ、ちょっとゆずるそっちは女湯だよ!

「ふぅ、もう少しで間違えるところでござったよ!」

湯船はこんな感じで、箕面のゆずをぜいたくに使用したゆず湯でした!
こちらが男湯!


こちらは女湯!

お風呂あがりには、ゆずると同じポーズで「はい、ゆーずっ!」

「あ゜あ゜ぁ゜ー、お風呂あがりのマッサージは至福でござるな。。。」

ひとしきりくつろいだ後は、そこからさらに箕面湯元水春にワープ(ゆず湯は21日、22日の実施)!

のれんをくぐって待ち受けていたのは!

ヨガのお姉さん!

「ぬぬぬ、お姉さんに比べて拙者の足の短さ&あがらなさよ……!」

お風呂上がりのお友達と、同じポーズで「はい、ゆーずっ!」

パジャマ姿(腹巻つき!)で「はい、ゆーずっ!」

「むむっ、心なしか、拙者のほっぺもいつもよりつるつるツヤツヤでござるな!」

と、自分のほっぺのさわり心地でゆず湯の効果を体感したゆずるでした。

23日のゆず湯をもって、2日から開催していた箕面ゆずフェア2012も終わり!
「ゆず湯、ゆず商品などなど、箕面のゆずの魅力をみなさんに知っていただけたでござる!」と大満足のゆずるでした。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/b3/eef262640bafa48d6b38c44f84d1d41e.jpg?random=3f82297924368b77b9416fab73f5dfb3<ゆずるがお風呂に入れば、そこはもうゆず湯、毎日がゆず湯だー!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回全日本高校生模擬国連大... | トップ | 平成25年箕面市消防出初式を... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事