ちい Road

料理中心、時々戯れ言

IHホットプレート

2017年05月11日 | 家電やスマホのことなど
ラム肉が半額!
食べないと損やろか・・・なんて思いながら買う。


久々にPanasonicのIHホットプレートを使うことにした。
別にこれを使わなくてもガス火で調理してもいいし、フライパンを卓上IHで使ってもいい。

しかし使いたかったんやな。
ホットプレートモードで過熱。


やっぱり独りで食べるにはデカイか。


塩ダレと
肉についていたジンギスカンのタレの二種類で食べた。
美味いがな!野菜いれても300円も絶対にしない格安晩飯。しかも美味い。


どうしてこんなでかいIHホットプレートを出したのかというとこんなわけが。
おんなじもんが二つ・・・


ただの卓上IH。
これはホットプレートとしても使えるし鍋をのせれば鍋料理も出きる。


しかし!見えるかな?


これから見える。
実はトッププレートを割ってしまいましてん(>_<)。


修理しようか迷って電話でPanasonicに問い合わせした。
初めにWebページからよくある問合せのページなどを開いたら特に欲しい情報がなかった。
「IH調理器のトッププレートを割ってしまいました。修理費用が知りたい。」と電話した。

愛想の良いお姉さんが三万円かかりますとの返事。
これは二万円ほどの価格でしたがそれを遥かに上回る三万円?!

そんなん新品買えますやん!

再度確認して「卓上IHですよ?ビルトインコンロとは違うのですが・・・」。
お姉さんはそれしか検索できないらしく、わかりましたと電話を切った。
こういうカスタマーセンターっていつもそう。
らちがあかんことが多い。

三万円もするわけないやろ?!
と思いながら経緯を今度はメールで問合せた。

そうしたら電話がかかってきて結局は13000円とのこと。
出張修理を勧められたけどそれならプラス2500円かかる。
もう、すぐ行きます的に言われたけどまた修理するときは連絡しますと電話を切りました。

宅急便で送るなら往復で500円だとネットに書いてあった。そりゃ宅急便を選ぶやろ。

実はヒビが入っていても何の問題もなく使える。
修理はしたいけどすぐに使うものでもないしなぁ、なんか、今月はキツイかなぁ・・・。

躊躇してから何週間か経ちました。
好きなリサイクルショップを物色していたら売ってるやん!
中古品やけど4800円!

迷って考えて、何日か経ってもあったから買ってしまいました。

だから2台ある。
今日使ったのはヒビが入った方を使った。
ヒビが入っているので鍋で使うのはヤバイ。
ふきこぼれて水が入るといけないから。
でもホットプレートとしては全く問題ない。

誰か使いませんか?
といってもいらんか・・・。

しかし、先日自宅で焼肉しててうるさいと刺されて亡くなった方がいたけど、家の中で鉄板焼でもええわ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光大使て一人じゃないんや | トップ | CC-RD500Bを使ってみて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。