ちい Road

料理中心、時々戯れ言

4月14日はオレンジデー

2024年04月15日 | Weblog
昨日の4月14日、大阪の南堀江で行われていた「堀江オレンジデーイベント」に顔を出してきました。
オレンジデーとは、オレンジのものを身に付けたり、大切な人とオレンジ色のものを贈りあったりする日本独自の記念日なんだそう。


この日、少しだけ離れたところにある京セラドームでオリックスvs日本ハムファイターズの
試合を観戦することにしていました。
 
開門と同時くらいにいつも入場するし、オレンジデーのイベントは12時スタートだし、
オレンジデーイベントに立ち寄るか考えましたが結局は本当に顔だけ出すということだけやりました。
 
南堀江は家具の街ではあるものの通りの名前がオレンジストリートだということを今回初めて知りました。
20代のの若いときに知っている街とは変って今は洒落た店が多くありました。
 
ガラガラ抽選会もピエトロの製品を買わせてもらったりとか、スタンプラリーなんかをやってから出来るのかと思っていました。
聞いてみたら何もしなくても全くの無料でガラガラを回す事が出来ました。
 
ガラガラガラと回したら・・・・・ポトっと白い玉が出ました。
「あぁ・・・白い玉やからスカやん・・・」と思いました
 
でもでも!ガランガランと金のベルを振って下さってなんと1等賞だったのです。
それでピエトロセットをいただきました。
こんなに良い物が当たるなんて思いもよらなかったから驚きと嬉しさで
楽しい気分にさせていただきました。

 
野球では推しの日本ハムファイターズは負けてしまったけど、迷って立ち寄って良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログでdポイントが当たる | トップ | サバ味噌缶ポテトサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。