ちい Road

料理中心、時々戯れ言

浜名湖でのこと

2017年04月03日 | Weblog
桜の花はポツンとしか咲いてなくて雨もポツンと降っていたので桜の花の写真もなく、人物ばかり撮っていたのでblogではあげることもできません。
晴れ男パワーが
効かなかったのか。

オフの最後にはうなぎパイの工場見学をしました。




生地が棒状になって


伸ばされて


オーブンに入って焼かれて


どんどん出てきます


うなぎパイミニが三枚入ったものもいただけました。


うなぎパイのおじさん・・・ワシが?うなぎパイのおじさん?


この作品を鑑賞しているあなたの位置におじさんがいる設定ですと書いてありました


このうなぎパイの工場のお土産やさんのレジのディスプレイがiPhoneが使われてました。どないなってるんやろ?


家族を連れてきている方もいました。


こんなんあるの知ってました?
これ、家族がしたうんちを入れて車のボディに磁石でピタッとくっつけておくものなんだそうです。
車内に置くと臭うから。


こんな子も来ていました


差し入れも数々ありました。
こんな手の込んだ韓国のり巻きを巻いてきた方もいました。凄いよなぁ。


餃子を買ってきてくれたり


唐揚げを買ってきてくれたり


おにぎりを握ってきてくれたり


お菓子を差し入れしてくれたり・・・
あー!最後には分けてたのに写真を撮る用意をしてたらもらい損ねた・・・


ミカンを剥いてくれたりしました。
手早くお母さんみたいでした。


こんな珍しいビールを持ってきてくれた方もいました。


こんなおやつを詰め合わせを作ってくれた方もいました


私は前日入りをしました。
静岡まで行けば車でひろってくれるという友人がいたので一人でも行くつもりでいました。

しかし関西から車で行くという友人が出たので相乗りさせてもらえることになりました。

が!車が故障して出さなくなったというアクシデント。

もう、気が車で行くということにシフトしてしまっていたのでそこで急激に浜名湖まで行くという気分がトーンダウンしてしまい、行くことをギリギリまで悩んでいました。

静岡でひろってもらう人がもう一人いたのですがその方は自力で行くことになりそこでも考えた。

自分だけひろってもらうの手間やろうなぁ。

あ!名古屋から行く友人がいるからダメもとで頼んでみようと連絡したら名古屋ではなく静岡の方が近い場所に住んでいた。
なにも考えてなかったから大反省。
何を考えて言うてきとんねん!て思われたやろうなぁ。

でもってやっぱり自力で浜名湖まで行こうときめる。
調べたら浜松から電車やバスを乗り継げば行けることがわかる。

けど歩くのはちょっとしんどい。
ならば夜行バスで早朝に着こう!

と思って調べたら昼行バスが一本しかヒットしてこない。
何回やってもあかん。

仕方ないから前日にバスにのって行った。
事故か何かで40分ぐらい遅れて到着したので22時に到着。
そこからいわゆるチャットで時間を潰してから寝袋で寝ました。
Facebookにのせたのですがヤキソバン寝袋で寝ました。


少し外れたところにベンチがあったのでその上に寝ました。
人が行き交う場所ではなかったのですが何回か通ったようで「うわぁー!びっくりしたぁ!」でかい声で言って通って行った人がいました。
人形かと思って、人間だったからかもしれません。
そんなこと気にしてたら寝られへんから顔を覆うようにファスナーを閉めて寝ました。


朝ごはんはパンにブルーベリージャムを挟んだものを持っていってました。
基本的に何処かへ行くときは買って食べることはあまりしません。
買って食べることは「買い食い」と祖母や母から言われていたことが染み付いてます。
薬も沢山飲まないとあかんねんなぁ・・・


オフは本当に楽しかったです。
いつも後から思うのですがあっちもこっちもと歩き回り写真を撮って、落ち着いて座って食べたりしないので結局は話もしてないなぁと残念に思うのです。

そうそう、久しぶりに名刺交換もしました。
Facebookなどで繋がっているから改めてしなくても殆どわかるのですが、それも楽しかったことのひとつでした。
家に帰ってから改めて眺めてみたらそれぞれに工夫してあること!
花見オフだからと桜のモチーフを入れてある者、ハンドルに「ぎょ」がついてるから魚のイラストを入れる者、ハンドルでは馬か付いてるから馬合成する者、春らしくチョウチョを入れる者、レゴで家族を表現する者、Facebookのプロフィールを使う者執事さんと言われているから執事さんのイラストを入れる者・・・
たかが名刺だけど想いが沢山詰まっていて重い一枚だなぁと感じています。


参加した皆様
本当にありがとうございました。

ここから名古屋へと続く・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットがなかった時代 | トップ | 浜名湖を後にして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。