へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋

2007-03-31 08:20:28 | Weblog
イベントや商店街や社寺仏閣は、灼熱を発する鞴(バーナー)です。人は、その短い期間の儚さに引き付けられ集まる集合熱で溶かされ融合する。オイラの店だって同じ、お客さんで充満するー37℃の体温が集合するから店内は熱くなる。しかも、大方は女性客。当然、話の渦だから熱さにふいごが回る。更に食事をして消費熱が回る。凄い流壺です、「壺中の壺」とも言える。そして、そこでの様々な話題、結構シビアで深刻な話も聞こえて神秘状態。毎日が「壺の中」を覗いている様だ。深刻話・見栄話・自慢話・嘘話・真実話など口も「壺中の壺」だ。

へんな洋食屋

2007-03-31 08:20:14 | Weblog
思えば、彫金で素材を溶かすときに「流壺」を使います。高温でなんでも溶かし混ぜてしまう、交差点ですなっ!だから、人間模様を見る為には人間交差点へ出向けば良い。人間交差点は灼熱のドラマがあるなっー!彫金の流壺も灼熱のドラマがある。混ぜ合うある温度に達すると見事に融合し、赤く熱せられた表面張力に因る水滴の如く金・銀が動く。徐々に冷えながら水滴の形のまま黒く固まる。何か辻での人間交差点の模様を呈する。彫金の流壺は、僅か5〓ですが熱せられた神秘を見る。人間交差点も天空から見たら同じであろう。「壺」の中。