長谷川よしきのブログ

格差社会を無くし、誰もが幸せを実感できる社会を目指して!
平和が一番! ともに力を合わせましょう!

#2 Folk Live Concert in Kozuki

2014年07月21日 | ブログ

1_3 2_3

  一年ぶりの第2回フォークソング・ライブコンサートを開きました。

 市内で活躍されているアマチュアバンド「チームたんぽぽ」の皆さんに木器に来ていただき、伊丹山荘の茅葺集会所にて私たちの青春時代であった、フォークソングを楽しみました。

 昨年は、2曲ほど私もステージで歌いましたが、今年は「ふるさと」の1曲だけをギターと歌に合わせてハーモニカを吹きました。

 たんぽぽ、翼をください、花はどこへ行った、この広い野原いっぱい、ドナ・ドナ、22才の別れ、野に咲く花のように、500 miles など、わが青春時代にタイムスリップしたような時間を参加された皆さんと共有できました。

 今回のコンサートに、何と95歳の高齢者も「はじめてのコンサート」だと、参加いただき、一緒に歌っておられました。これもびっくり!

 十分にリフレッシュでき、また元気に活動できそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。