狸喰うモノ牛愛でるモノ

アラフは扇動者、教育を知らない

天とかいう脳無し指導者量産システム

2024-05-01 14:29:24 | Weblog

彼らの成果には評価出来るものがそれなりにある。 だが彼らの判断はわりと悪い。 このちぐはぐさはどこから来るのか、だが簡単な答えは、「唯一神が指導していれば成果が上がる」であり「彼らはそれを自分たちの成果だと思っている」であると。
人は脳無しの方がいいのか。 彼らは是とする。 私は否とする。

アダムの害
・エデン追放の後悔
・カインとアベルの後悔

エノク(カインの子エノク、洪水前のエノク)の害
・カインとアベルに関するもの
・害だらけ人類社会と天

アブラハムの害
・カインとアベル劇の続き
・イシュマエルに関する怨念

アクエンアテンの害
・ヘブル人など滅ぼしておくべきだった
・ヘブル人更生が上手く行かない

ソロモンの害
・ユダヤ人など捨て置くべきだった
・詐欺師を好む人民が減らない

イエスの害
・自分はユダヤ人を導かなければならない
・天の視野教唆、孤立無援

アブラハムの物語。
アブラフマンとサライワテ。 インド人が読んだらブラフマーとサラスヴァティとするだろう。 これがベルゼブブ論争の答えでもある。
アブラハムとはアベルの復活体である。 アブラハムの「自分は何故こうなのだ」の問への答えとして与えられたのがイシュマエル追放、イサクの燔祭。 兄弟の争いは親の依怙贔屓により起こった。
アブラハムの問題はエフライムとして解決した。 エフライム派は世界宗教を目指す宗団となった。 ここに磔刑へと至るヨシュアの物語が始まった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は「イエスの再臨を指折り... | トップ | 韓国につき、2つほど試みて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事