狸喰うモノ牛愛でるモノ

虐待放置、インチキ優先のやり方を信用出来るわけねーだろ

国際社会色分け 19世紀組、20世紀前半組、20世紀後半組

2023-10-13 11:19:44 | Weblog

19世紀組だが、典型例が北朝鮮。 イランやシリア、それとBRICsの田舎の方がこれ。
20世紀前半組。 国連戦勝国側が本質的にこれ。 英米を中心に、インドの近代っぽい方も。 一般に先進国扱いのスウェーデンやカナダもここだろうとする。 スウェーデンは国連側じゃなかった気がするが。
20世紀後半組。 アメリカに占領された経験を持つ先進国が中心。 ドイツと台湾。

この分類よりも「金融国」の方が先進的だと認識されているだろう。 イギリス、アメリカ、ドイツ、それと都市部がなんかいっぱい。 私としては「金融国は邪悪なだけ」と知っていてそう発言するかかどうかが人間の条件なのだが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパルタ系の妄執をどう処理... | トップ | カインは神の被害者だが、シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事