『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[町営の温泉]

2017-05-30 10:35:28 | 新・街を行く

☆・・・バァちゃんと付属の温泉に来ました。
 こういうトコでは、常連客に粗相があってはならない(^o^;
 日の出町は、老人が暮らしやすい町らしく、確か医療費が無料で、こういう施設も町内の人は100円だそうだ(町外の人は400円。でも、気楽に温泉に入れるのはいい)。
 身体がツルツルになりましたが、ツルツルだと、身体を洗った後、まだ石鹸が残っているような気がして長々と身体を洗い流し続けてしまう(^o^;
 近くの畑の花。

   

 なんて花?

                         (2017/05/30)

コメント

[月末の売り上げ追い込み]

2017-05-30 00:39:16 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・今夜の営業は暇でした。
 まあ、「ふなぐち菊水」を飲んで、パソコンに向かっている次第^^;
 店を開店して4年が過ぎていますが、ここにきて、暇な日が月曜日に固まり始めたようです。
 今まで暇な日曜日は、今となっては稼ぎ時です^^
 なので、来月からは、「生ハムサービスデー」は、毎・月曜日にしようと思います。
 常に月曜日は、生ハムが安いのです!^^v
 ただ、来月だけは、ちゃんと説明しなくちゃならないので、これまで通り、月の最初の月火水も、新しい毎・月曜日のほかに「生ハムサービスデー」にしておき、移行期間とします^^

 さて、月曜日は、色んな、口座からの引き落としの支払いがあり、週末の土曜と日曜は大きく稼ぎたかった。
 だが、こちらはお客さんを待つ身でしかない。

 ・・・土曜日はなかなかの稼ぎ。
 さて、日曜日で大きく稼ぎたい^^
 開店と同時にナガタッチ親子が来る。
 今年、中学生になったロココちゃんが、半年見ないうちに、ものすごく可愛くなっていた。
 なんなんだ、この成長はッ!
 この「男子三日会わざれば刮目して見よ」状態ッ!!(いや、女子だけど^^;)
 と、そこへ、ナガタッチのお父さんが、偶然にも通りかかり、私、店に呼ぶ^^
 思いがけず、売り上げアップ!
 ナガタッチ一族が帰ると、しばらくして、ミオンさんが、チョージョちゃんとジージョちゃんを連れて来てくれた。
 ミオンさんは、ちょいと一杯のつもりだったのだが、休日出勤の旦那さんが牛浜に帰ってくるまでいてくれて、夫婦でかなり飲んでくれました。
 ジージョちゃんは、七五三の写真を写真スタジオで早撮りしたそうで、その写真スタジオでは、キャンペーンで、書類審査で「東京ガールズコレクション」に出る枠があるのだそうだ。
 ジージョちゃんが選ばれたら、あたい、観に行くと思う。
 正直、マッサンも、いつもより飲んでくれて嬉しかった^^
 まーだまだ、稼ぎたい!
 続いて、ニャキッポ家族が来てくれて、若社長、タイヤマンファミリーと続き、マジ、常連のお客さんたちが底力を見せてくれて、私、感動した^^v

(写真・タイトル)…今日のミドラン散歩は28000歩くらい。汗かいて、ガリガリ君を食い、チューハイを飲んだ!

(写真・2)…しばらくは新しいポケモンには出会えないと思いきやのGET! タマゴからのニューラ!!

   

(写真・3&4)…パッケージからは中が窺えず、開くとファミチキかよ! と残念に感じるも、チキンも付け合わせのキャベツも上品なカレー風味で、タルタルソースも美味しく、非常に満足!!

   

   

(写真・5)…「ステーキ ガスト」の熟成ステーキ、これ、メチャうまかった!!^^v

   

                                 (2017/05/30)

コメント