『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『ちょっと今から仕事やめてくる』を観た]

2017-05-28 14:49:06 | 新・物語の感想

☆・・・安易に就職に飛びつき、そこはブラックだったが、ギリギリの均衡の中で、自分をすり減らしていくが如き「責任感」で仕事を続けていた主人公が、旧友と再会し、人生を立て直す物語。
 ブラック企業の上司に吉田鋼太郎が究極のパワハラ嫌味上司として君臨し、
 優秀な同僚、その難しい演技を黒木華が好演、
 旧友を、私と一点も重なる点のないイケメンの福士蒼汰が、人懐こく爽やかに演じる。
 主人公が旧友と交流し、会社を辞めてから一転、物語は、「旧友」の来歴を探るミステリー風となる。
 まさかの、ある意味、主人公交代!
 エピローグの南国の情景が、前半のブラック企業パートをはるか彼方の出来事のように思わせてくれるのだった・・・。

                            (2017/05/28)


コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« [『ママの怒った顔はジャミラ... | トップ | [映画『光』を観た] »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・物語の感想」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

『ちょっと今から仕事やめてくる』 2017年5月21日 イイノホール (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『ちょっと今から仕事やめてくる』 を試写会で鑑賞しました。 ちょいやめ...なんて軽い感じであるが、内容はかなり重たい。 【ストーリー】  激務により心も体も疲れ果ててしま......
ちょっと今から仕事やめてくる★★★・5 (パピとママ映画のblog)
「八日目の蝉」「ソロモンの偽証」の成島出監督が、北川恵海の同名ベストセラーを映画化。ブラック企業で心身共に疲弊した新米サラリーマンが、謎めいた男との出会いを通して立ち......
ちょっと今から仕事やめてくる (佐藤秀の徒然幻視録)
天国に二番目に近い島 公式サイト。北川恵海原作、成島出監督。福士蒼汰、工藤阿須加、黒木華、森口瑤子、池田成志、小池栄子、吉田鋼太郎。ブラック企業をやめて向かった先は南......
ちょっと今から仕事やめてくる (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(11) 福士蒼汰のぎこちない関西弁とラストの過剰な説明はあるが
『ちょっと今から仕事やめてくる』('17初鑑賞54・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 5月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:20の回を鑑賞。
「ちょっと今から仕事やめてくる」 (ここなつ映画レビュー)
いわゆる「ブラック会社」に新卒で入り、営業マンとして契約が取れずに毎日罵声を浴び、有休無し、サービス残業当たり前、パワハラの嵐の中で主人公青山隆(工藤阿須加)が、もう......
社会人の掟。『ちょっと今から仕事やめてくる』 (水曜日のシネマ日記)
ノルマが厳しい企業に勤め心身共に疲弊した青年が幼なじみを名乗る人物と出会い人生を見つめ直す物語です。
救われる命があるねん、みんな無理しないで。~「ちょっと今から仕事やめてくる」~ (ペバーミントの魔術師)
もうね~、隆が怒鳴られてるだけで苦しくて胸が痛くて、こういうのって誇張でもなんでもなくもしかしたらこの世界のどこかで、いやどこでも、当たり前にあるのかもしれないと思う......
ちょっと今から仕事やめてくる (映画好きパパの鑑賞日記)
 仕事をしている人やこれから就職する人だけでなく、家庭や人間関係に悩んでいる人にもぜひみてもらいたい作品です。見終わった後、きっと暖かい感動が残るでしょう。  作品情......
「ちょっと今から仕事やめてくる」命の恩人と出会った先で知った仕事よりも命が大事だ...... (オールマイティにコメンテート)
「ちょっと今から仕事やめてくる」はブラック企業に就職してしまった青年がある青年に命を助けられてから自分を向き合い本当に生きていく意味を知っていくストーリーである。世の......
ちょっと今から仕事やめてくる (映画的・絵画的・音楽的)
 『ちょっと今から仕事やめてくる』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)予告編を見て面白そうだなと思い映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭は、南の島の夜の景色(注2......
ちょっと今から仕事やめてくる (to Heart)
僕に勇気をくれたのは、 得体の知れないヤマモトでした。 上映時間 114分 原作 北川恵海 脚本 多和田久美/成島出 監督 成島出 主題歌 コブクロ『心』 出演 福士蒼汰/工藤阿須加/黒木華......