『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[サラダ菜の沙羅菜ちゃん]

2020-05-16 05:16:40 | 新・街を行く
☆・・・開店前、スーパーに買い出しに行ったら、客の婆さんと、
 パート不足で急遽 雇われたはいいけど、それぐらいしか出来ないから品出し要員の、やさぐれた#派遣風バイト が話していた。
 婆「かわいそうね、せっかく育ったのに」
 派遣「は、はい。そうすね」(基本、ニートなので、他人との会話に慣れていない^_^;)
 俺は、なんの会話をしているんだろう? と興味を持ち、2人を覗いた。
 派遣クンは、野菜を陳列していた。
 サラダ菜を並べていた。
 値札を見た。
「19円」だった!
 安過ぎる!
 普通ならば、だいたい148円くらいで、安売り時は98円だ。
 コロナ禍で、予定の出荷先からキャンセルされ、安い値でスーパーに流れてきたのだろう。
 婆さんは、「せっかく育ったのに、安い値でかわいそうね」と言っていたのだ。
 だから、私ゃ、特に必要ではなかったけど、二個買った。
 ちゃんと美味しく調理し食することが、サラダ菜、略して沙羅菜ちゃんの本懐だろう(ゝω・)
                           (2020/05/16)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [鬼滅の刃:20巻] | トップ | [7日間ブックカバーチャレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・街を行く」カテゴリの最新記事