『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[近況(100)]

2015-05-09 01:47:16 | 新・まあまあ楽しい話

☆・・・明日早いので、短めに書きます。
 昨夜は、中盤、店にはO山氏だけだったのだが、そこへ、白人の若い女性がやってきた。
 「オキャクサンデハアリマセン、スイマセン」と、手作り小物を売ってきた。
 女性はウクライナ人で二十歳、三か月の交換留学生として日本に来ているそうだ。
 ブレスレットとかキーホルダー、マトリューシカを買ってくれとのこと。...
 私とO山氏のむさい男二人だけだった中に、一服の清涼剤となったし、なんだかんだで、20分ぐらい会話を楽しませてもらったので、ブレスレットを買うのだった^^

   

 そして、今日。
 あんましパッとしなかったが、そこそこの御来客^^
 特筆するのは、半年くらい前に、昭島で「遠すぎる、どうせ来ないだろう」と思いつつ、チラシを配ったことがあるのだが、半年を経て、そのチラシを見てきてくれたカップルが来店。
 メチャ嬉しかった^^

 先月二週間、イタリアに行っていたハイボーラーさんが来店。
 おみやげと土産話と、向こうで撮った写真を持ってきてくれた。
 おみやげは、キャンティの麦わらボトル風デザインのキーホルダー。
 早速に財布に付ける^^

   

 私 「向こうでフリット、食べた?」
 ハイボーラー 「うん」
 私 「うちの店のほうがおいしいでしょ?」
 ハイボーラー 「うん」
 私 「でも、あのいまいちさえないのが本場の味なんだよなぁ。うちの店は、極力、現地のイタリアの味を目指しているから、必ずしも、うまいからと言って、それではダメなんだよなぁ。。。」

 写真の数々は、やたらとハイボーラーさんの巨乳が目についたのだが、やっぱ、本場のイタリア料理の写真や、イタリアの市場の写真はじっくりと見てしまうなぁ^^

   

 翌日が飲酒に厳しい仕事だが、このアルコール分1%の飲み物は助かるんだよなぁ^^

   

             (2015/05/09)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [映画『王妃の館』を観た(寸評)] | トップ | [近況(101)] »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・まあまあ楽しい話」カテゴリの最新記事