『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[7日間ブックカバーチャレンジ・2日目:アンコールワット]

2020-05-17 09:46:07 | 新・海の向こうでの冒険
◇・・・☆7日間ブックカバーチャレンジ☆彡
   ☆2日目☆彡
 
     『アンコール遺跡見聞録』  内田弘慈著
 
 28年前、旅行仲間の間では、レアな国に行く事がトレンドになっていた。
 簡単に言うと、「俺、あそこに行ったぜ~!」「スゲぇなぁ!」を求める事だ。
 私は、当時、最もホットだったカンボジアに行くことを決め、カンボジア版の「地球の歩き方」などはなかったので、この本を買った。
 2800円は高かったけど、その価値はあった。
 渡航の手ほどきの項目もあった。
 ボロボロになるまで読んだ。
 さて、相応の覚悟でかの国に行くと、そこは、緑深き、絶対的な完璧遺跡アンコール・ワットの鎮座せし、優しげな微笑みを湛える美少女王国であった。
 青い空、沸き立つ雲、赤い土、荘厳な石造りの大伽藍…、参道に腰を下ろし、周囲に売り子の女の子がウロチョロしている幸せ!
 コロナ禍が収束したら、絶対に行くぞい、オー!
----------------------------------------------
『7日間ブックカバーチャレンジ』
〈ルール〉
 ☆読書文化の普及に貢献するためのチャレンジ
 ☆好きな本を1日1冊投稿する
 ☆本についての説明不要
 ☆本の表紙画面をアップする
 ☆アップ毎に、1人のFBの友達を招待し、チャレンジの参加をお願いする
 ※ このチャレンジへの参加スルーOK
 ※ 次の人を指名するかどうかも気分次第で大丈夫との事
☆バトンをお渡しするお友達は…☆
 友達、いねぇ!
 若鷲さん、本の表紙のアップ写真だけで良いそうだから、時間的余裕あらば、やってみてちょ!
                                (2020/05/17)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [心を自由に羽ばたかせ!] | トップ | [7日間ブックカバーチャレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・海の向こうでの冒険」カテゴリの最新記事