『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭

ジュリアナから墓場まで・・・。森羅万象を語るブログです。
ここでは、気軽に読めるエントリーを記していきます^^

[映画『パラサイト』の意味するところ]

2020-02-20 11:20:16 | 新・保守の一考

☆・・・映画『パラサイト』の意味するところ・・・。

 私は1/23に映画『パラサイト』の寸評をこう書いている。

   ◇   ◇   ◇
《『パラサイト:半地下の家族』…朝鮮人は理系分野でノーベル賞を取るのは難しいが、芸術分野で賞を取ることは出来る、が、私の持論。
 それでも認めがたいが、正直、この作品、かなり面白かった。
 富豪一家を浸食していくパラサイト一家がスピーディーに描かれる。
 絵画的に美しい構図が多数見られる。…4.0》
   ◇   ◇   ◇

 論理的な思考に鈍いので、科学分野での活躍は難しいが、情念や妄執・怨恨など、負の文芸分野にはエッジが利いた かの国の民族なので映画や文学など、芸術分野においてならば賞を取ることは可<wbr />能、という事を言った。
 すると、2/9に発表されたアカデミーで作品賞に輝いたとのこと。
 アカデミー賞のレベル云々についてはここでは言わないけど、「パラサイト」が、名のある映画賞のトップになるほどの作品とは思えない。
 いい面もあるけど、あまりにもマンガチックだし、終盤はグダグダの展開だ。
 なにやら、韓国の格差社会について切り込んでいるというが、それ、全然違う。
 誰も言わないから言うけど、あの、なんも悪びれることなく他人の財産をすすり取っていく様は、「民族の悪弊」以外の何物でもないだろう・・・。
 私はまさに、日本に寄生している「半島」の姿と重なった。
 日本による民主主義的な統治時…、戦後の「従軍慰安婦」…、徴用工…、パチンコ利権…、通貨スワップ…、ワールドカップ共催…、etc.etc。
 日本人ならば恥ずべき状況を、彼らは「俺らってば頭いいっぺ?」とばかりに喜々として行なっている姿がよーく見える。
 ただ、あの金持ち家族の奥さんは良かったね、可愛くて美しい^^
 私のお気に入りのAVギャルの水野朝陽に似ている^^

                          (2020/02/20)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [杏から近隣諸国条項へ] | トップ | [最近 観た映画(3)…傑作あり] »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国人気質  (もののはじめのiina)
2020-03-02 11:00:53
トラックバックでブログ記事がパラサイトされることはあっても、コメント欄が寄生されて往生する事態には決してならぬものです・・・。

どこかの批評に、パラサイトは韓国社会では当たり前り論調でした。
慰安婦問題、徴用工問題しかり、「竹島」領土問題もすべてパラサイトだと断じていました。

韓国内のアメリカ基地でも、韓国人のパラサイト気質にトランプが怒っているといってました。

返信する
もののはじめのiinaさんへ♪ (ミッドナイト・蘭)
2020-03-07 02:16:28
山葡萄原人さん(⇦要検索)とは、ちょいと根本的に価値観が違いますよね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新・保守の一考」カテゴリの最新記事