惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

盛岡市津志田のいわて三陸水産組合で、三陸鮮魚と県産食材のレディース膳をランチでいただきました。

2016年10月26日 | Weblog
今日は紫波町にある自園自醸ワイン紫波に向かいました。



自園自醸ワイン紫波とは、
紫波町の農家が栽培した葡萄を紫波町内のワイナリーで醸造しているという意味があります。




ワイン売場には美味しい紫波のワインが揃っています。
2016年の日本ワインコンクールで銀賞になった紫波リースリングワインを購入いたしました。




11月22日には紫波NACSで大迫エーデルワインとの「岩手ワイン飲みくらべ」が催されます(^_^)/




盛岡市津志田にある、いわて三陸水産組合でランチになりました。




メニューの一部を見ただけでも美味しそうな献立が並んでいます(*^_^*)




旬の県産食材を使った「三陸鮮魚と県産食材のレディース膳」にいたしました(^_^)/




この食材このボリュームで、何と980円です(@_@) 大満足でした!!




今日は教室で岩手めんこいテレビの撮影がありました。
めぐポンクッキングは撮影準備中、そして岩手のアイドルふじポンはおやつ中です(笑)


小野寺惠のプロフィール
10月スタートの秋の新クラス募集は、もう1クラス追加で3クラス募集になりました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の果実と言われるポポーを... | トップ | 先日作ったイチジクのコンポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿