惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

先日作ったイチジクのコンポートをバニラアイスを添えて準師範の先生方に召し上がって頂きました。

2016年10月27日 | Weblog
いよいよ盛岡は朝晩が寒くなってきました(@_@)



準師範の先生方が作ったのは、家庭で焼けるフランスバン「フィセル」です。




フルーツがたっぷりの爽やかなデザート「柔杏仁(やわらかあんにん)」も作りました。




その「フィセル」を背にして、試食タイムが始まりました。




先生方を素敵な笑顔にしたのは、美味しいシチューやコールスローサラダでした。




デザートも召し上がって頂きました(^_^)b




先日赤ワインで作ったイチジクのコンポートにバニラアイスを添えたものです(*^_^*)




小麦などの穀物(グレイン)を生地に練り込んだ「グレインブレッド」も作りました。




メイプルシロップで調味したグラノーラを棒状にした「メイプルグラノーラバー」も作りました。


小野寺惠のプロフィール
10月スタートの秋の新クラス募集は、もう1クラス追加で3クラス募集になりました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡市津志田のいわて三陸水... | トップ | 産直で見つけた食用ホオズキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿