惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

イタリア伝統菓子ビスコッティです

2023年03月01日 | Weblog
今日は気温10℃と一気に春めいた盛岡でした。少ないけど花粉は飛散しているようです(*_*)



今日は師範の先生方の授業でした。




ブリオッシュの生地にチーズ、ベーコン、ブロッコリー、ブラックオリーブ、ドライトマトです。




クグロフ型に入れて電子発酵器で発酵させます。




オーブンで焼成して新メニュー「ブリオッシュ・サレ」の完成です(^_^)/




オートミールを混ぜ合わせた生地にローストしたアーモンドとピーカンナッツを加えます。




澄ましバターを塗ってオーブンで焼成します。




焼き上がったらスライスしてもう一度澄ましバターを塗ります。




再びオーブンで焼成します。




ザクザク食感のイタリアの伝統菓子「ビスコッティ・ディ・ルッソ」も作りました(^^)




イタリア語でビスが「2度」コッティが「焼いた」で「ビスコッティ」です(*^_^*)

久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手日報と読売新聞に記事が... | トップ | のだ塩ワッフルコーンのソフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿