惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

ホテルメトロポリタン食の饗宴

2023年02月22日 | Weblog
今日は午前中県庁裏手の岩手県水産会館で漁業関係の公益財団法人の会議でした。



私はかれこれ10年ほど理事を務めさせていただいております。




岩手県水産会館内の自動販売機です。




売上げの一部が海の人命救助などの活動に使われています。
他の自動販売機と商品価格が同じであれば、こちらでも買っていただければと思います(^^)




夕方からはホテルメトロポリタン盛岡で食の饗宴2023でした。




会場前でお出迎えしていただいたのは




東北ブロックホテルメトロポリタンズのグランシェフの皆様でした(*^_^*)




今年は各ホテルの料理長が東北の食材を活かしたこの日だけの逸品を提供する食の饗宴です。




秋田比内地鶏、石巻産真鱈、三陸産帆立貝、庄内豚、やながわ羊などの料理も並びました。




年に一度の食の饗宴です。勉強のためとは言えとても美味しい料理を堪能いたしました(*^_^*)

久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和5年3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りパン準師範の先生方の... | トップ | マーラーカオに中華おこわと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿