惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日は岩手県民の脳卒中予防活動の一環で住田町保健福祉センターで減塩適塩の講演と調理実習を行いました。

2017年03月14日 | Weblog
今日は減塩適塩の講演と調理実習で住田町に向かいました。



会場の住田町保健福祉センターです。




住田町食生活改善推進協議会の皆様です。




地域の方々の食育の推進、健康づくりの担い手として活躍されている皆様です。




今日習ったことを食生活改善推進員の皆様が広めることで減塩の輪が広がっていくのです(^_^)b




住田町のみちのく清流味わいどりです。




オリーブオイル、バター、蜂蜜で美味しく調理いたしました(^_^)/




プレーンヨーグルトと卵でフレンチトーストも作りました。




岩手県陸前高田の米崎りんごでキャラメリゼを作っています。




他にも寒締めほうれん草のオリーブオイルソテー、
大豆入りキャロットラペ、サツマイモのポタージュを作りました(^_^)b




いつもお世話になっている住田町の管理栄養士 佐藤香織さんと一緒に写真を撮りました(*^_^*)


小野寺惠のプロフィール
4月スタートの「春の新クラス」を2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡市の花粉飛散量は「少な... | トップ | 昨日住田町の帰りに直売所で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿