惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

盛岡市の花粉飛散量は「少ない」の情報ですが、明日向かう沿岸地域の花粉飛散量は「多い」でした(*_*)

2017年03月13日 | Weblog
良い天気が続いていますが、そろそろ花粉の飛散量が気になるので調べてみました。



盛岡市の飛散量はまだ「少ない」のですが、明日向かう沿岸地域の飛散量は「多い」でした(*_*)




ファミリーコースパート3の授業です。




カスタードクリームとチョコチップの「クリームチョコロール」と、
和菓子のようですがホワイトチョコとバタークリームを使った和洋折衷スイーツ「若草もち」です。




バターの代わりにサラダ油を使うカナダのパン「ホットドッグギディ」と、
ヨーグルトにオレンジソース、甘夏みかんのトッピングの「オランジェ・ババロワーズ」です。




ホットドッグギディはホットドッグ用のパンが1度にたくさん焼けるという優れものです(^_^)b




大好きなマンゴーをたっぷりのせた「マンゴーのタルト」も作りました(*^_^*)


小野寺惠のプロフィール
4月スタートの「春の新クラス」を2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふだいTV青の国から#21普... | トップ | 今日は岩手県民の脳卒中予防... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿