惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

昨日住田町の帰りに直売所で買った住田町のブランド豚ありすぽーくは今日の夕食のハンバーグになりました。

2017年03月15日 | Weblog
昨日は減塩適塩の講演と調理実習を住田町保健福祉センターで行いました。



帰り道にある直売所です。気に掛けていないと普通に見逃してしまうお店です。




お店の名前は茶屋っこ直売所です。




店内に入るとショーウィンドウにはお肉がたくさん並んでいます。




ここは住田町のブランド豚ありすぽーくのありす畜産直売所なのでした(^_^)/




パンフレットには「安全で良質な豚肉を適正価格であなたの食卓に」と書かれています。




そしてお肉は直売所なので超新鮮です(*^_^*)




昨日のしゃぶしゃぶ肉の価格は500gで880円でした。ブランドポークが100g176円です(^_^)b




そして挽肉は500gで440円。なんと100g当たり88円です(*^_^*)




今日の夕食はありすぽーくのチーズハンバーグになりました(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
4月スタートの「春の新クラス」を2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は岩手県民の脳卒中予防... | トップ | デニッシュ生地にチョコとク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿