惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

NHK盛岡放送局、IAT岩手朝日テレビ、IBC岩手放送で放送された、北限のゆず新商品発表会です。

2014年12月06日 | Weblog
今日は夜まで用事があって、ブログのアップが遅くなりました(*_*)
3日に陸前高田市で行われた「北限のゆず新商品発表会」は、当日にニュースで流れました。



NHK盛岡放送局です。
ハンサムな漆原 輝(ひかる)アナウンサーと、とっても美人の新井田はるかキャスターです。




陸前高田市が、ゆず栽培の北限の地という事を説明されていました。




北限のゆずと野田村の塩を組み合わせた「北限のゆず塩」です。




いろいろなお料理を「北限のゆず塩」で食べていただきました(*^_^*)




参加された男性の「ゆずの爽やかな香りがして、たいへん美味しいです。」という声や、
女性の「こういう食べ方もあるんだなぁって思いました。」というインタビューが流れました。




私が講演している様子を流していただき、インタビューもしていただきました(^_^)/




新商品の「北限のゆず塩」「北限のゆず塩マドレーヌ」「やわらかゆず塩ようかん」です。




IAT岩手朝日テレビでは、素敵な山田 理(さとる)アナウンサーが報道して下さいました。




まず新商品の説明をして頂きました。




次に私のプロフィールと講演の内容を伝えて下さいました。




そして試食会の様子と北限のゆずのブランド化の取り組みについて説明して頂きました。




参加された方へのインタビューです。




北限のゆず研究会の副会長のお話も流して頂きました。




陸前高田市の「川の駅よこた」で、販売されていることも告知して頂きました(^_^)/




IBC岩手放送の、いつもダンディーな照井 健(たけし)アナウンサーです。




新商品の味のポイントは「北限のゆず塩」という説明をして頂きました。




スイーツは「北限のゆず塩」を使った「北限のゆず塩マドレーヌ」と




同じく「北限のゆず塩」を使った「やわらかゆず塩ようかん」の2種類です。




やはり私の講演の様子を流して頂きました。
各テレビ局の皆様ありがとうございました。メディアの支援が復興の大きな力になると思います。



小野寺惠のプロフィール
11月スタートの新クラスの募集に、日曜日のクラスを1つ追加しました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと面倒なパンの発酵も... | トップ | お手軽レンジで簡単半熟たま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿