惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

国産有機小麦のバゲットと館ヶ森高原豚のハム

2024年05月13日 | Weblog
今朝は一関市に向かいました。



農畜産物一貫生産の6次産業に取り組んでいるArk館ヶ森(旧アーク牧場)です。




今日も新商品開発と技術指導で訪れました。




Ark館ヶ森で肥料からこだわり育てた館ヶ森高原豚のハムです。




牧場で栽培収穫した有機小麦で作ったバゲットとで唯一無二のサンドウィッチです(^_^)/




今日のArk館ヶ森は気温19℃と肌寒い1日でしたが、牧場は今が花盛り期です。




牧場エリアでは5月31日までイースターフラワーフェスティバルが開催されています。




そしてイースターにちなんで“たまご”づくしのイベントも開催されています。
この機会に牧場で放し飼いされている鶏から産まれた有精卵昔たまごを是非お試し下さいね(^^)




牧場で一貫生産された農畜産物や有機野菜が食べられる自然食レストランティルズです。




食はいのちをモットーに牧場で一貫生産された食材で作ったお料理を提供しています。




今日も有機春野菜と館ヶ森高原豚の美味しいお料理をいただきました(*^_^*)

※令和6年3月31日のODNホームページサービス提供終了にともないホームページを移動しました。
リニューアルしたホームページは http://megumi-room.net です。よろしくお願いいたします!

小野寺惠のプロフィール
令和6年4月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂蜜とクルミとレーズンのパン | トップ | 焼きたてを楽しむ手作りパン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿