まりっぺのお気楽読書

読書感想文と家系図のブログ。
ゆる~い気持ちでお読み下さい。

QUEEN & MUSIC LIFE 展 @池袋東武

2011-05-05 16:14:10 | もろもろ
池袋東武でQUEEN展開催中というのを小耳にはさみ
しかも5月5日(今日)までというので、昨日急いで行って来ました。

“ 5階紳士服売場特設コーナー ” というロケーションに若干の不安はあったものの
青春のほとんどを傾けたQUEENですもの! 行かねばなるまい!!

そしたらやっぱりこじんまりしてました…
でも目の前でフレディやブライアンのお衣装が見れるんですもの。
だんだん懐かしさで目頭が熱くなってきましたよ

            
お懐かしい… MUSIC LIFE
東郷かおる子編集長でしたね! 憧れのロンドン特派員は塚越みどりさんだったかしら?
ROCK SHOW と 音楽専科 と MUSIC LIFE は欠かせなかったですよね~
あぁ、とっときゃよかった…QUEENの切り抜きはとってあるはずなんだけど。

        
こちら一緒に写せる等身大パネルです。
しっかり一緒に写っときました。

やはり最終日前日というのでグッズは品薄でした。
Tシャツは迷ったんですがSサイズがなかったのであきらめました。
むかーしロスで購入した全面フレディの顔Tシャツと
新宿コマ劇場のミュージカルTシャツも、実は着ていく場面がないのよね…ってわけで
マグカップを購入してみました。

ロンドンで行われたというQUEEN40周年展日本開催が待ち遠しいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『制作』天才とは…悩めば悩む... | トップ | 神聖ローマ皇帝フェルディナ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー♪ (エリア55)
2011-05-05 20:54:47
QUEEN私も好きだったんですー><(嬉
MUSIC LIFEは毎号買ってました~^^
フレディの口とかがよく話題になってましたよね~^^
ギターとかも買ってみたんですが、結局弾けずに終わりました・・・^^;

QUEENて日本びいきじゃないですか!
先日とくだねでインタヴューやってましたよ^^
日本大好きって言ってました!感激~
返信する
きゃー!嬉しいですっ (まりっぺ)
2011-05-06 00:25:27
エリア55さま、こんばんわっ

QUEENが好きだったんですね? 嬉しい~
私はブライアン・メイ命で、今でも使っている英和辞典、国語辞典にでかでかと “Mari May ” と書いてあります。

私はドラムをやってまして、バイトをしてPearlのドラムセットを買っちゃったんですよぉ…狭い家だったのに。 父母大激怒!
今ではもうたたけませんけど…

フレディは原宿のオリエンタルバザールが好きだったらしいですよ。
家の中に茶室があって、船便で畳を運んだって聞いたことがあります。
ブライアンは日本公演の間にパチンコに凝っちゃって台を買って帰ったって噂が…本当ですかね?
返信する
Pearlのドラム (modan1)
2011-05-08 21:47:32
ドラムセットを持ってたっていうのとPearlのドラムだっていうのが・・へぇ・・・と関心しておりました・・
Pearlが渋い・・とYちゃん談
返信する
ドラム (まりっぺ)
2011-05-09 02:21:52
Pearlのセットが安かったからね…本当はTAMAが欲しかったのよ。
でも一応トップのシンバルはPaisteだったよ!
行きつけの楽器屋さんが安く譲ってくれたの。
スティックはイアン・ペイスモデルだったのよね。

あの日QUEEN展行った?
早く新大久保に行こうね~

そういえばコン・ユとキム・ソナが出てるMPV見た?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

もろもろ」カテゴリの最新記事