万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

白萩

2009年08月24日 | Weblog
8/24(月)今朝は実にさわやかな朝を迎えました。秋が足早に近寄って来ているのでしょう。今朝が今夏で一番清々しい思いがいたします。
 庭に白萩も咲き始め、矢筈萱に穂が揺れ始めています。もう秋なのですネ、七月は長い梅雨でゲリラ暴雨に脅かされ、八月は不快指数の高い中で解散やらインフルエンザやらでお盆も過ぎ去って行きました。フと気づくと秋風が何喰わぬ顔でソヨソヨと吹き始めています。過去の経験やデーターでしか「今」を認識しようとしない愚かしいこの私をうながすように風がソヨソヨとサワサワと頬に触れて行くのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそうめん | トップ | 菅 宣雅さんから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事