万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

東京へ

2009年06月16日 | Weblog
 一昨年本堂両余間の襖へ絵の製作をお願いしておりました、東京芸大の中島千波画伯より先日、完成した旨のお電話をいただきました。予想より随分早い完成に驚くとともに夢のように思っていたことの実現に喜びを噛みしめました。
 早速京都に居る若院に連絡を取りますと、6/15に梱包して発送と云うことになりました。
 午前6時に寺を立ち福山から「のぞみ」で上京いたしました。東京は7、8年振りになるでしょうか、赤レンガ造りの東京ステンションは今大修復中で全容は見れませんでした。
 若院と待ち合わせていましたが、彼は八重洲口の方に居て出会うのがなかなかのことになりました。でかい駅です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芥川龍之介の『沙羅の花』 | トップ | 中島千波画伯アトリエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事