万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

名残の椿

2013年04月11日 | Weblog
            
               義司


                                
                                 春曙紅


                                                 
                                                  マリアさま


      
            蝦夷錦

                           
                             伊予岩根絞り






               

         羽衣          白羽衣        紅羽衣


 おそ咲きの椿たちが次々と、春を惜しむように咲いています。今年の冬、そして春になっても冷え込む日が多かった所為か椿の

色合いがハッとするほど綺麗でした。随分と目を楽しませてくれました。ありがとう、散華、落花してあの輝きはお浄土の光とな

って行くのでしょうか、
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川町釈迦堂の花まつり | トップ | 永代経法座 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんこママ)
2013-04-14 11:42:38
山笑う季節となりましたね。
満開の桜も空中に舞いながら散り、今、花びらの美しい造形が余韻を残しています。
椿、きれいですね。どれくらいの種類が植わってるんでしょうか?
一輪でも素朴な花器に生けると美しさが引立ちますね。
沢山の美しい映像ありがとうございました。
楽しませていただきました。

間もなく5月、新緑の季節です。
後から後から湧き上がる季節のいのちに、いとおしさを感じます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事