万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

報恩講法座

2008年11月01日 | Weblog
10/30.31日と万福寺の報恩講法座を営みました。
昨年のこの法座に新本堂で遷座法要を営み続いて最初
の報恩講をお勤めしたことでしたが、本年は2回目に
なります。生憎キュウイフルーツの収穫出荷と重なり
ましたが、ご参詣くださいました。
 31日には恒例の「おとき」(精進料理)を野々江
浦戸地区のお世話でお出しし、大変好評でした。
 お供えの準備には口総地区の仏婦の役員さんたちが
ご奉仕下さりました。
(報恩講のブログへの掲載順序がバラバラになってし
まいました)  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆栽菊 | トップ | 茶の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊いご勝縁を有難うございました。 (ONSAI)
2008-11-01 23:12:48
威容を誇る新本堂、
さわやかな若院・若坊守さま、
熱心で聞き上手なご門徒衆。

そして それをご教導された
ご住職・坊守さまのご労苦に ただただ
感銘・敬服するばかりでした。

いーい シゲキとお育てを頂戴いたしまた。
本当に有難うございました。
返信する
報恩講法座有難うございました。 (大三島のつれづれ)
2008-11-04 09:39:45
ご遠路をおこしただき、尊いお取次を
いただきましたこと、感謝に堪えません。
丁度、柑橘などの収穫期に入りザワザワし
始め申し訳ありませんでしたが、感動、味
わい深いご教導を賜り有難うございました。
         だんだん南无阿弥陀仏           
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事