万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

前住職の25年回法要

2016年02月12日 | Weblog

 平成4年1月19日未明91才で遷化した当山前住職釋三智の25年回法要を1月16、17日に営んだ宗祖御正忌法座と併修で営み、また兄弟、親戚の法要は2月2日延修させていただきました。その折り、掲載のような栞を作りお参りの方にお渡しいたしました。

 字が不鮮明なので読むのが難しいかと思いますが、ご判読下されば有難く存じます。

 法要には隣寺の教善寺様がお勤め下さり、ご法話下さり、懐かしい想いを懐きました。

                                        

 父の遷化から皆25年それぞれ歳を重ねたことです。

 境内に建っている前住の歌碑の

      独り旅 続けし我の いつの日か 如来に遇いし 力強さよ

 また、また、呟いています。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の法語 | トップ | 枝垂れ梅が咲き始めています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事