最近来られるようになった発券店値付けカードのお客さんとの会話
「ご主人は?」
「そこでタイヤ交換してますけど」
「自分の車?」
「いえ、お客さんのです」
「えーっ?タイヤ交換もするの?」
「しますけど」
「お金もらうの?」
「もちろんです」
「良い内職やな」
「内職ちゃいますよ、あれもガソリンスタンドの仕事です」
「何で?ガソリンスタンドやねんからガソリン売っとったらええんちゃうの?」
「価格競争が行き過ぎてガソリンは儲けがないからガソリンだけじゃやっていけないんですよ、今のこの業界は」
「タイヤ交換は2000円くらいか?」
「まぁ大体そのくらいですね、うちはもうちょっと頂きますけど」
「相場は2000円くらいか?」
「そう思いますけど。・・・1000円とかいうアホなことしてるとこもありますけど」
「何でアホなん?安いねんからええんちゃうん?」
「もうそんなことしてたらアホやと思いますよ、私は。」
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ホイール付きタイヤの交換、当店は1本650円頂戴しています。
(引き取りの場合は別途)
『タイヤ交換 1台1080円』
買い物途中に大きな看板を出しているセルフを見ました。
1本250円です。
安値で集客して油外へ繋げる戦略も、消費者はそれほど馬鹿ではありません。
“ガソリンはセルフで給油・オイル交換は地場フル”という方もおられます。
(余計なことまでしてくれるから嫌ーという理由で)
私が心配することではないのですが、
ガソリンも競っているかのような価格看板を掲出しているし、そんなことで従業員への還元(報酬)はできるのでしょうか?
時給(月給)という考えで使われるのだとしたら従業員が気の毒です。
はい、余計なお世話です。
「植木屋さんから今から行くって電話があったから格子戸の鍵開けといて~」
先週土曜日の朝7時半、掃除機をかけていたらこうちゃんから電話。
秋に「今年もよろしく」とお願いした時、台風で多忙を極めておられたようで「ちょっと遅なる、待ってな」と言われていたのです。
今年中にして貰えるかな~?どうかな~?と思っていたのですが、これで気持ち良く年が越せます^^。