masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

牛乳が無くて

2022年01月21日 | 日記


今朝の前栽
メダカ鉢も凍って餌がやれません。


一日中雪がチラチラしていたので外仕事は中止。
こうちゃんも今日は確定申告の書類を揃えるため家に居ました。


ふと「プリンを作ってみよう」と思い立ち、お菓子作り用具を入れている箱の中をゴソゴソ。

プリンの型を用意したのですが、牛乳がありませんでした(汗)

ということでプリン作りは諦めてクッキーに変更。

箱の中をゴソゴソしてクッキーの型を取り出しました。

懐かしい~
最後に使ったのは30年前?40年前?


大理石のクッキングプレートが見つからなくて、ラップの上でやっちゃいましたw


子どものためでもないので洗い物を増やす必要もないし、棒状に伸ばして輪切りでも良かったのですが今回はクマさんの型をチョイス。






良い匂いがして来ました♪





  上出来~ 




おまけ

こうちゃん娘のRちゃんとのLINE








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。