masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

お爺さんは柴刈りに

2022年01月20日 | 日記

「(元)店の裏の木を伐りに行って来る」と朝食後に出掛けたこうちゃん。

お昼1時を回っても帰ってこない。

電話を掛けると「まだまだ終わらん。お前一人で飯食っとけ」とのことで、先日作って残ったお好み焼き(冷凍)とコープさんのカップ麺(そうめん)を食べました。

カップ麺が多かったのか食後腹痛で動けず・・・小一時間を無駄にしてしまいました(泣)

腹痛が治まったので前栽に寒肥をやり、午後4時前に徒歩で様子を見に行きました。



一見よく分からないと思いますが、



刈った柴で軽トラの荷台は一杯です。


途中で水たまりに足を突っ込んでしまったとかで片足は濡れたままでいたらしく、(朝は雪だった)冷たい風の強い日でしたので、お昼も食べずに作業を続けたこうちゃんは凍えていました。

「この時間からお昼食べたら晩飯食えなくなる」と言うので、おぜんざい(コープさんのレトルトパウチ)を用意してあげました。




「建物も何もない(トイレも水も無い)ような場所で よく居られたね」

「ホンマやで。風で帽子は飛ぶし脚立の上でフラフラするし」

・・・って。

ダメじゃん!
これ終わるまで、って頑張ってしまうとこ、一緒じゃん!
そんなことしとったら私と同じように突然動けんくなって、病院行ったら即入院(手術)みたいなことになってしまうよ!!

***

まだ途中とのことで、明日も続きをするそうです。




 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。