日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

低迷状態・・・

2009-01-31 19:26:32 | 日々のこと
昨夜から荒れ模様のお天気でした。
今朝も風雨が強くて、相変わらず駅までの送迎ばかり。
そして三男、また傘を壊しちゃった~


今の時期の私は低迷することが多くて・・・
(と言っても去年なんてずっと低迷状態だったけど)
今、自分のしたいように時間配分ができない家庭事情がありまして。
自然とやりたい事を抑制しています。


数日前に三男坊がスキー学校に行って来ました。
(初スキーの彼はしっかり滑れるようになって帰ってきました)

本当ならば、この日をチャンスに私も好きな場所に遠出をしたかったのです。
今までなら子どもの合宿や旅行中は鎌倉に行ったり映画を観に行ったり
ここぞとばかりに楽しんでいたのですが・・・
今はちょっと違う。
なぜか心から楽しめない、そして日々淡々と過ごす事で生きているような。
まぁ、生き生きとしていないのは事実です。


一日数回の食事を作るのもお弁当を作るのも気が重くなってきたり。
自分のホッとできる空間を見つける事ができない。
そして悩みはどんどん大きくなっている毎日です。


そんな私の作る最近の献立は・・・




新じゃがの揚げ煮です。
早いもので鹿児島産の新じゃががお目見え!
春はもうすぐ?



まいどおなじみのしょうが焼き・・・



豚しゃぶ鍋です。
野菜はたっぷりと、そして「もやし」はやっぱり「雪国もやし」


ポークステーキ、レンコンの煮物、青梗菜とベーコンの炒め煮など


こんな具合にマンネリの献立になっているかも・・・
ついでにおやつは・・・



スキーのお土産いろいろ。





コージーコーナーのいろいろ詰め合わせ。
クレープが美味しかった~



(子猫のひとり言)・・・

活動範囲が広くなったココアは、フッと気がつくといなくなります。
声をかければ必ず出てくるのですが、今日はこんなところに・・・



あの・・・そこは日ごろ絶対に掃除をしない場所
子猫のモップの出来上がり


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思うこといろいろ | トップ | アメリカン・グラフィティ »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事