日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

守護神  ケビン・コスナー

2007-02-27 22:52:28 | 映画・DVD・音楽・TV・本など
今日は思い立ってまたシネコンに行ってきました。(^^)
先日観た「あなたになら言える秘密のこと」が、なぜか消化不良で・・・。
やっぱり観たかった「守護神」を観て来ました。
愛と青春の海猿(?)と言われたようですが、それでも良いです。
見応えのある作品となっていました。

ケビン・コスナーは久しぶりの作品かも。
いつの間に年をとっていて、髪の毛も肌もすべて年月を感じました。
それが私は結構良いな~と思ったりして。
彼の作品は古いところで、「フィールド・オブ・ドリームス」や「さよならゲーム」「リベンジ」「追いつめられて」などその他も結構観ています。
あと私は「メッセージ・イン・ア・ボトル」が大好きです。

このところ、良い作品がなかったようですが、「守護神」は良かったです。
あんなに荒れた海難救助のシーンは観ていてもハラハラしっぱなし。
自分の命をかけてまで人を救助しなければならないなんて。
仲間を失った事で一時、教官を勤める事になりアシュトン・カッチャー演じる訓練生を育てます。
厳しい訓練の中、深まる絆がまるで父親と息子のようで良かったです。
最後の方はケビン演じるランドールが引退して、世代交代で終わるのかと思ったら、やはり見せ場がありました。

絶対、どちらかがどちらかを救助するシーンがあると思っていましたが・・・。
ラストの結果は・・・何だか、「メッセージ・イン・ア・ボトル」を思い出すようで悲しいな・・・。
ありふれたストーリーかもしれないけれど、やはりハリウッド映画はうまく見せます。
上映中、本当に夢中になって観ていました。(^^)

ケビン・コスナーはやっぱり好きだな~。
今日も心の栄養をもらいました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マー君、完璧!」 | トップ | 2月最後の日 »
最新の画像もっと見る

映画・DVD・音楽・TV・本など」カテゴリの最新記事