日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

「マー君、完璧!」

2007-02-26 22:31:13 | プロ野球大好き
あの毒舌で有名な野村監督が、こんなにほめるとは・・・
「マー君、完璧!」と言う言葉でインタビューを結びました。
本当に孫を見つめるようなお顔で嬉しそうでした。

昨日のオープン戦は雨天中止になったけれど、楽天とロッテの監督のはからいで練習試合がありました。
だから、これはオープン戦の成績には残らないけれど・・・。

田中君、堂々としたピッチングで2回を被安打2、無四球、4奪三振で無失点です。
多分、ノムさんとしては無四球が嬉しいのでは!
そしてベンチに下がる田中投手を嬉しそうに迎えて
「めったにほめないけど、握手をしよう(^^)」と自分から手を差し伸べていました。
「マー君」と言う呼び方も、ハンカチ世代というくくり方も嫌いですが、ノムさんがマー君と言っちゃあ仕方ないな~^_^;

さて、大嶺君。
身体も立派でロッテの背番号1が似合いますね~。
まだまだ初々しいコメントですが、今日はプロの洗礼を受けて勉強になりました!とのこと。
まだまだこれからです。

今日のルーキー対決、結果は明暗がありましたが、二人とも
「楽しかった!」と言えたのは良かったです。
これからの公式戦で投げ合う時もあるかもしれませんが、どっちを応援して良いか今から困ってしまう私。

とにかく、練習試合でたくさんのお客さんが入って夕方から夜のスポーツニュースでたくさん放送されて注目度が高いです。
野球って良いな~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内田春菊さん | トップ | 守護神  ケビン・コスナー »
最新の画像もっと見る

プロ野球大好き」カテゴリの最新記事