日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

今日の収穫・・・at 図書館

2006-07-06 14:58:05 | 映画・DVD・音楽・TV・本など
どんより蒸し暑い曇り空です。
早朝よりサッカーを観たので、午前中の家事のエンジンがかかりませんでした。
洗濯、掃除をして畳のうえに寝転びダラーっと過ごしました。

新聞や近くにあった本を読んでいるうちにお昼も過ぎ、「このままじゃ身体が動かない外に行こう」ということで図書館まで自転車でダッシュ
やっと目が覚めた感じです。
 
本日の収穫 ラッシュライフ        伊坂幸太郎 著
         神様がくれた指       佐藤多佳子 著
         ウエハースの椅子      江國香織  著
         十八の夏           光原百合  著
         あしたはうんと遠くへいこう  角田光代  著

最近読む本がなかなか見つけられずにいたので、ちょっと評判の本を読んでみようと思い借りました。
門田光代さんの作品は何冊か読んでいますが、女性ならではの細かい気持ちの表現がいっぱいあります。
(男の人には思いつかないような気持ちのやりとりなど。)
おもしろいのだけれど・・・たまにそんな文を読みたくなくなる時があって・・・そういう時は「女くささを感じない女性作家」を自然と読むようになります。

ちょっと今日は自分の中の気持ちが奮い立たないので、そんな時は読書で気持ちを閉じ込めようと思います。
あ~、お天気だけじゃなくて気分まで梅雨みたいになっちゃった



駅前のカフェでアイスレモンティーとマフィン



ラッシュライフはかなり楽しみです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の一日でした | トップ | フランス・ポルトガル戦 »
最新の画像もっと見る

映画・DVD・音楽・TV・本など」カテゴリの最新記事