日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

橋大輔選手の「ビートルズ・メドレー」   (2013全日本 男子フリー)

2013-12-23 17:01:23 | フィギュアスケート
昨夜はフジの全日本フィギュアの中継にいろんな意味で心を奪われました。

ずっと放送内容がひどかったフジですが、出来うる限りの選手の放送もしてくれたし
もしかしてテレ朝のGPS放送よりも内容が良かったですよね。
LIVE中継もあり、やればできるじゃないか!
まぁ、多少は不満もありますが・・・


さて、女子の感想はまたあらためて書くとして。
男子のフリーは本当に手に汗を握る展開になりました。
(成長した宇野昌磨くんも観られたし。)


昨夜はやっぱり橋大輔選手でしょう。
織田君に「大ちゃん、ガンバ!」と声をかけられリンク中央へ。
SPの時よりも表情はすっきりしている?
というより、ある意味覚悟のフリーの日だったのでしょう。

   

   

   

   

   

   

    

   


彼のこだわりの4回転は果敢に入れてきました。
最初は転倒、そして次は3Tに・・・
3Aでも手をついたりとジャンプミスはやっぱり多かった。
でも、やっぱり彼のステップやスピンには惹きつけられます。
いろいろ言われた「ビートルズ・メロディー♪」ですが、柔らかく優しい笑顔で滑る彼。
そこにはこのプログラムに対するこだわりと愛を感じました。
「In My Life♪」に入るあたりの微笑みは胸にグッときました。

得点を見ての表情、そしてインタビューの苦しい言葉の数々。
「これで最後の演技になるかもしれないと思っていた・・・。」
う~ん、泣けてきます・・・


一夜明けて、また彼の演技を観ました。
改めて彼の滑りは彼だけしかできない、唯一無二の芸術的スケーターだな~と感じ
今まで多くの素晴らしいプログラムを観られて幸せだったと再確認。
本当に応援してきて良かったです。

  

愛と涙の2013全日本選手権。
橋大ちゃん、感動をありがとう。

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 全日本選手権 男子SP | トップ | 2013 全日本を終えて »
最新の画像もっと見る

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事