日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

トーレスの復活!  ユーロ2012

2012-06-16 11:00:29 | スポーツ全般
たくさん観たい試合があるんだけど、やっぱりスペインを観なくては。
と言う事で、スペインvsアイルランドの試合を観ました。
個人的にはプジョルの不在がとってもさみしいけど、シャビやイニエスタが出ているから楽しめそう。

   

相変わらず華麗なボールさばきを見せてくれましたね。
特にイニエスタ!
狭い場所からヒールで後ろのシルバに繋ぐあたりは天才です。
彼にとっては当たり前の事でしょうが。
レフリーの身体を死角としてうまく使い後ろにパスを出すのも唸ってしまった~ 
うま過ぎる。
   
枠をねらったGOALは止められちゃったけど、イニエスタの存在感を充分楽しめました。


そして一番言いたい事は。
ずっとチェルシーで不振にあえぐフェルナンド・トーレスの復活弾が嬉しかったな~

   


前回のユーロ優勝の立役者だったトーレスがそのまま終わるわけがないです。
不振、不振と言われ続け、中傷されてきた彼がみごとなGOALを決めたのが嬉しかった。
一戦目に得点を入れたセスクを外してトーレスをスタメンにした監督はやっぱり分かっていますね。


2点目を決めたのはマンCで注目のダビド・シルバ。
   
プレミアの試合とは違ってスペインの(それもバルサのサッカー?)パスサッカーをするシルバも面白い。


そして3点目はまたまたトーレス。
   

   
嬉しいよね~
ちゃんと期待にこたえて結果を出した彼は、もしかしてチェルシーが合わないのかな・・・
(それからトーレスとテージョは顔が似てる・・・骨格が同じかな)


それからトーレスを下げて途中出場のセスクもダイナミックなGOALを決めました。
   

   
どうだ!! と言わんばかりの表情。
良くあの角度から決めましたね~
決定的なダメ押し点でした。

   

   

結果4-0でアイルランドを圧勝したスペイン。
それぞれ選手の持ち味を生かして、結果を出してくれました。
起用がズバリ当たってトーレスに自信をつけてくれたデル・ボスケ監督に感謝。
そしてトーレスとイニエスタにたくさん楽しませてもらいました。 もちろんシャビもね。
ピケはもうDFではないよね。 攻撃したくて仕方なかったようで。

アイルランドのサポーターの熱さがまた良かった。
敗戦しそうでも大声で歌い選手を最後まで応援する大勢の人達、素晴らしかったです。

      

   





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マイ・フレンド・フォーエ... | トップ | 大きなショック・・・  (... »
最新の画像もっと見る

スポーツ全般」カテゴリの最新記事