日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

当たりクジ?はずれクジ?(+_+)

2006-12-02 22:26:40 | 日々のこと

秋咲きオキザリスです。
上から見ると、花びらの巻き巻き状態?が可愛いですね。



12月に入りました。
クリスマスシーズンですね。
とても良い季節なのに・・・昨夜はショックな事が。
今も地域の役員をやって忙しいのに、来年度の役員決めで大役を引き当てました。
Oh、my God!!
あ~、またゴールは遠のきました。
子どもの数の倍以上の役員をやってきたのに、最後の大役が私に来るとは・・・。
例年、このクジを引いてしまった方は数日眠れない・・・と言います。
でも、ちょっとだけ救われたのは「一緒にやるよ。」と言ってくれた方が3人もいたので、残りはクジ引きにはなりませんでした。

そんな訳で、来年度になったらもっともっと忙しくなりそう・・・。
今はちょっとしばらくへこんでいようと思います。


さて、今日は暖かい一日でした。
野球の当番なのでずっとグラウンドにいました。
子どもの練習を見ながら、コーチも少なかったので母親もトンボをかけたり、球拾いしたり。
でも、野球の場所は私は大好きなので苦にはなりません。
むしろ、役員決めのショックを野球のお母さん達に慰められるという展開でした。
夕方まで過ごして、急いで夕ご飯を作ったり。

明日は朝早くから地域の駅伝大会があります。
ため息をつく暇もありません・・・(+_+)


(本日のひとり言)・・・

昨日、今日とフィギュアスケートのNHK杯を見ました。
日本の3選手の戦いとなりました。
浅田真央ちゃんが見事に優勝を決めグランプリファイナル進出を決めて、嬉しいです。
本当に良かったですね~。
この一年、取り巻く環境が変わり、プレッシャーのかかる大会ばかりでした。
身体も一回り大きくなって、たまにジャンプの取りこぼし?があって不本意な成績もありました。
今日の演技は緊張の中、今あるものをすべて出せて良かった~。
見ていてジーンと来ました。
これからは韓国のキム・ユナ選手と一緒に争うことになりそう。
でも応援していきたいです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月最後の日 | トップ | スポーツ三昧 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事