日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

2012 ロンドンオリンピック 閉幕

2012-08-13 12:32:49 | スポーツ全般
ロンドンオリンピックが終わりました。
あっと言う間の17日間でしたね。
時差が結構キツかったけど、それでもたくさんの素晴らしい瞬間を観られて幸せでした。

閉会式の前に、男子選手がかなり頑張った競技がありました。
ボクシングの村田選手の見事な金メダルに感動し、男子レスリングでは米満選手が素晴らしかった~
決勝でインドのクマールを投げたのは凄かった!

  
優勝が決まった後のパフォーマンスはちょっとぎこちなかった。
吉田沙保里姐さんには負けていたな。

さて、すべての競技が終わりメダルの数も更新して喜びのムードのJOC。
特に女子の躍進と団体競技がメダルに届いた素晴らしさがたくさんありました。
私個人的には体操と競泳とレスリングにとても感動しました。
最後にあのクソ韓国のやらかした事には気分が悪くなりましたが。


それから閉会式。
選手の楽しそうな表情もたくさん観られました。







急遽再結成したスパイスガールズ。



夫は開会式で魅せてくれて妻は閉会式で歌うなんて、良いね♪


往年のミュージシャンの登場は嬉しかったな。





フレディーの掛け声を合図にブライアン・メイとロジャー・テイラー!





「The Who」も登場です、なつかしい~

欲を言えばロッド・スチュワートなんて出てくれたら最高だったな。



こうして終えたロンドンオリンピック、4年に一度だからこそ脳裏に焼きつきます。
次のリオではどんなシーンが観られるか・・・
睡眠不足と脱力感とそしてたくさんの感動がありました。
選手の皆さん、お疲れ様でした。  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さらに強くなった!」吉田... | トップ | エアコン買い替え »
最新の画像もっと見る

スポーツ全般」カテゴリの最新記事