報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“大魔道師の弟子” 「帰京」

2019-01-14 19:25:40 | ユタと愉快な仲間たちシリーズ
[1月2日12:00.天候:晴 東京都江東区森下 ワンスターホテル]

 魔法陣に飛び込んで、再びワンスターホテルに戻って来た。
 エレーナの部屋の脇を通るが、どうやらエレーナはいないようだ。
 エレベーターで地下1階から1階へと上がる。

 稲生:「おや?」

 ロビーにはまだ他の組の魔道師達がたむろしていた。
 で、窓の外を見るとアナスタシア組の面々が黒塗りの車3台に分乗して立ち去る所であった。

 稲生:「年末に外国に行ったと思ったら帰って来て、また出国ですかね?」
 イリーナ:「何だかんだ言って、この国が気に入ってるんだよね。ナスっち達は」
 稲生:「ふーん……。あ、そうだ。帰りの足を確保しないと……」

 稲生はスマホを取り出すと、アプリを起動してタクシーを呼んだ。
 機械を使ってはいるが、まあ、数百年前の人間が見たら、確かに魔法を使っているように見えるかもしれない。
 イリーナは他の組の指導者と思しき魔道師と話をしていたが、マリアは面識の無い他の組の魔女と積極的に話そうとしなかった。
 それは相手側もそうである。
 で、男一人の稲生はもっと蚊帳の外。
 いたたまれなくなって、エントランスの外に出る。
 すると、そこへ何台ものハイヤーが到着した。
 で、ロビーでたむろしていた魔道師達がぞろぞろ出て来る。
 組の指導者と思しき魔道師が、颯爽とリアシートに乗り込む。
 後から続いて乗る弟子達。
 その様子を見ていた稲生は、ハッとした。

 稲生:「しまった!」

 頭を抱える稲生を他所に発車して行くハイヤー達。
 入れ違うように、1台のタクシーがやってきた。

 運転手:「稲生様ですか?」
 稲生:「あ……はい」

 イリーナもまた大魔道師なのだから、ハイヤーを予約するべきであった。
 一応、黒塗りのハイグレードタクシーではある。

 イリーナ:「おっ、車来た?」
 稲生:「あ、はい」

 イリーナとマリアは何の疑いも無く、リアシートに乗り込んだ。
 稲生は冷や汗をかきながら助手席に乗り込む。

 稲生:「JR上野駅までお願いします」
 運転手:「はい、ありがとうございます」

 運転手はメーターを作動させると、車を発進させた。
 メーターは魔界で乗った朧車のそれと違って液晶表示である。

 イリーナ:「何だかお腹減ったねぇ」
 マリア:「もうランチの時間ですよ」
 イリーナ:「アルカディアと日本じゃ、時差が無いから楽でいいね」
 マリア:「それはあの魔法陣が完璧だからですよ。本来だったら、時差どころのレベルじゃないでしょ?」
 イリーナ:「まあ、そうなんだけどね。もっと楽して冥鉄の列車に便乗するという手もあるんだけど、日本のどこに着くか分かんないしね」
 マリア:「さっき勇太と1番街駅を歩いていたら、一応次の列車の行き先は案内してましたよ?」
 イリーナ:「どこ?」
 マリア:「西鉄福岡ですって」
 イリーナ:「……んっ?さんの所へ行かせるフラグかしら?」
 マリア:「分かりません」

 リアシートに座る魔女達が他愛もない話をしているのを聞いて、稲生はホッとした。
 タクシーかハイヤーか、そういうのを気にしない2人で良かったと。

 イリーナ:「勇太君」
 稲生:「な、何でしょう?」
 イリーナ:「上野駅に着いたら、電車に乗る前にランチをしたいわ」
 稲生:「りょ、了解しました。いい店を検索しておきます」
 イリーナ:「お願いね」
 マリア:「師匠の水晶球で一発検索できるんじゃないですか?」
 イリーナ:「魔力の無駄使いはダメよ。機械に頼れるなら、その方がいい。覚えておきなさい」
 マリア:「はあ……」

[同日12:30.天候:晴 JR上野駅]

 稲生達を乗せたタクシーは、JR上野駅に到着した。
 料金の支払いはイリーナ得意のプラチナカードである。
 その為、タクシーを予約する際は必ずクレカの使える会社を指定していた。

 イリーナ:「これだけの大きなターミナル駅なら、美味しいお店もありそうね」
 稲生:「はい。どうぞ、こちらです」

 駅構内に入る3人。

 稲生:「先生、先ほどは失礼しました」
 イリーナ:「えっ、何が?」
 稲生:「他の先生方が自前の車やハイヤーを用意している中、僕はタクシーを頼んでしまって……。本当はハイヤーでなければいけないのに……」
 イリーナ:「いいよ。東京のタクシーは、ハイヤーと変わらないし」
 稲生:「そうですかね……」
 イリーナ:「昔、本当におカネが無かった時は、ヒッチハイクや貨物列車に便乗して旅をしたものさ。それと比べれば、タクシーでも贅沢なものよ」
 マリア:「でも今度は、ちゃんとハイヤー呼んであげなよ」
 稲生:「はい、すいません」
 マリア:「後ろに棺が乗せられるヤツw」

 ボコッ!

 マリア:「It heart!(痛っ!)」

 マリアのおフザケにゲンコツを食らわせるイリーナ。
 因みに英文の綴りだけ読むと、『イット・ハート』であるが、実際は早口で言う為、本当に日本語で『痛っ!』と聞こえるという。

 イリーナ:「アタシゃまだ霊柩車に乗るのは早いよ?マリアにはもう少し指導が必要ね」
 マリア:「は、はい。そうしてください」
 イリーナ:「ん?」

 稲生はキップ売り場に行くと、そこから大宮までの乗車券とグリーン券を購入した。

 イリーナ:「あれ?電車に乗る前にランチって言わなかった?」
 ランチ:「電車に乗りながらランチ?そうか。Ekiben(駅弁)だな」
 稲生:「違いますよ。改札の中にその店があるんです」
 イリーナ:「あ、そういうこと」
 マリア:「Ekinakaか。さすがは勇太だな」
 イリーナ:「日本国内の移動は勇太君に任せて安心だものね」
 稲生:「ありがとうございます。その代わり、ロシア国内の移動とイギリス国内の移動はお願いします」
 イリーナ:「そうね。いずれはシベリア鉄道に乗せてあげるわ」
 マリア:「列車内で“魔の者”と格闘しそうで怖いです」

 改札内にあるイタリアンカフェに入った。

 稲生:「今日のお昼はパスタにしましょう」
 イリーナ:「なるほど。マリアの人形達の作るパスタも美味しいけど、たまには別の味を楽しむのもオツなものね」

 なるべくコンコースが見える席……というよりは電車が見える席を選んだ稲生だった。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「新年の... | トップ | “大魔道師の弟子” 「上野か... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卓球のボール (いおなずん)
2019-01-14 20:59:03
作中に出てくる「ワンスターホテル」。
卓球のボールをイメージしてしまうのは、私だけでしょうか。

Twitterは今や、顕正会版宿坊の掲示板状態です。
時には醜い言い争いも展開されます。
今、顕正会では成仏キャンペーン中です。

アメブロ再開してみました。
私の顕正会での体験談です。
返信する
いおなずんさんへ (雲羽百三)
2019-01-14 21:52:57
 こんばんは。いつもお読み頂き、ありがとうございます。

 あっ、卓球のネタなんですか?
 私はミシュランの星の意味でその名前を付けたんですよ。
 ま、それはさておきまして……。

 ブログを拝見しました。
 あの時、宿坊内で仰っていたことですね。
 続きを楽しみにしています。
返信する
Unknown (ポテンヒット)
2019-01-15 14:50:17
イオナズンでふと思い出したが、昔のドラクエって今にして思えばクソゲーだよなw

何がクソって、やっぱ復活の呪文だろ。復活できずに散った勇者が多発した事は言うまでもないw

やがて冒険の書が出来たわけだが呆気なくあぼ~んしてしまい、7くらいに進化しもすぐフリーズしてしまい、あれはもうゲマやエビルプリーストより鬼畜なトラウマとなったw

しかしドラクエはヒットした。クソゲーのくせにヒットした。なぜか?システムはクソだったが世界観やストーリー、キャラクターが素晴らしかったからではないか?

なんつ~か、きっと外見の不具合より中身、すなわち根本が肝心なんだろうな。婚活で言えばステータスよりも性格のほうが大事なのと一緒か?ラーメンで言えばトッピングよりもスープのほうが大事、痴漢で言えば触る事よりも満たされる事が大事な目的w

と、それらしい事をちょっと言ってみたが、なんの事は無い。ドラクエがヒットしたのはマスコミのおかげなんだよな。マスコミの洗脳パワーは凄まじいぜ。宗教で言えばオウムでさえブレイクしたんだからな。あ、ブレイクは快進撃と破滅のふたつの意味でw
返信する
ポテンヒットさんへ (雲羽百三)
2019-01-15 19:31:57
こんばんは。

昔懐かしドラクエですね。
うちの魔道師達の魔法のモデルにさせて頂いております。
ポテンヒットさんの仰ることは概ね分かります。
それに対して、“ファイナルファンタジー”シリーズは見た目重視で行きましたね。

ドラクエシリーズは漫画やアニメ化されたのに、FFはあまりメディア展開された記憶が無いです。
返信する
つぶやき (雲羽百三)
2019-01-15 21:14:03
最近、顕正会員が街頭折伏していないから、鬼のいぬ間の何とやらで、天理教信者が布教活動している。
今日は信者のオジさんが拍子木を叩きながら御詠歌(?)らしきものを歌いつつ、私の前を通過して行ったよ。
私は傍観勢なので放置。
仕事中じゃ、しょうがない。
警備員の格好したままじゃねぇ……。

私の作品ではキリスト教がネタだから、天理教は無いな~。
返信する
昔、卓球部 (いおなずん)
2019-01-16 09:10:24
こう見えて、私中学時代卓球部でした。
「ワンスター」とは、いわばボールの品質の事で、練習で使うのが「ワンスター」または「ツースター」、試合での公式球は「スリースター」と呼ばれています。
「スター」とは、卓球のボールに書かれている星の事です。
ですから「ワンスターホテル」と見た時に「卓球のボール」を思うことが出来るのです。



返信する
いおなずんさんへ (雲羽百三)
2019-01-16 10:08:23
 こんにちは。

 そうだったんですか。これはまたいい勉強になりました。
 因みに作中の「ワンスターホテル」のネーミングですが、手元のネタ帳を見ると、「一ツ星」とか「王星」とか書かれていて、他には未だ明らかになっていない「須田一郎」「オーナーの名前」とか書いてあるんですね。
 ミシュランの一つ星とは、何の関係も無かったということです。
返信する

コメントを投稿

ユタと愉快な仲間たちシリーズ」カテゴリの最新記事