報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

東北急行バス“ニュースター”号 記録画像

2019-05-22 15:15:46 | 日記
 
(足立230 あ 915 いすゞ自動車・ガーラ)

 
(1C席 前面展望が臨みたい人以外は、足が引っ掛かるのでオススメできない)

 
(座席脇のUSBポート。ここからスマホなどに充電できる。コンセント型は無い。最近はこういうバスが増えている)

 
(1A席からフロント部分を望む。富士急静岡バスと違い、モニタが無い為、すっきりしている。また、車内にはWi-Fiのサービスもある)

 
(“ニュースター”号、昼便の途中休憩は2ヶ所。ここは羽生PA上り側。“鬼平犯科帳”をモチーフにした造りの建物が目立つ)

 
(“ユタと愉快な仲間たち”の威吹邪甲を歩かせたら、間違い無くイベントスタッフ辺りに間違えられるだろう)

 前回、富士急静岡バスの日野自動車・セレガRについて、加速力に優れていると感想を述べたが、こちらのいすゞ・ガーラも素晴らしい加速力であった。
 乗務員氏の腕前も良かったのだろうが、東北自動車道上における低速走行のトラックを如何に軽やかに追い抜いて行くかで、ダイヤ通りの運行ができるかに掛かっていると思う。
 東北自動車道は東名高速よりも、特に東北地方内においてアップダウンの激しい所があり(登坂車線が設置されているほど)、登り坂において他車が低速に陥りがちであり、如何に自車がそうならないかである。
 というか、そろそろ東北自動車道は片側3車線区間を宇都宮以北まで伸ばした方がいいように思う。

 尚、東北急行バスは現在東武グループのバス会社であり、1960年代に初めて東京〜仙台間にバス路線を開設した事業者である。
 高速バス専門会社の中では老舗であり、今後とも贔屓にしていきたいバス会社の1つである。
 因みに弟は既存会社に見切りを付けて、ウィラーエクスプレスに逃げて行きやがったw
 何でも、既存会社に巣くう常連客の常連ぶりが気にくわないんだと。
 あ?俺のことか、それ?
 このブログのタイトルのモデルにもなったバス会社だが、当の管理者は1度も乗ったことはないwww
 気になったのだが東北急行の乗務員氏の肉声放送で、車内における禁則事項の中に『飲酒』が入っていて耳を疑ったのだが、気のせいだっただろうか?
 常連客の常連ぶりというのは、私も含めて車内飲酒で車内に酒臭さを振り撒くことであるということもそのうちの1つであることは自覚しているが、さすがに会社側も排除に乗り出したかな???
 もっとも、『私は大型免許を持っているので、乗務員氏に何かあったら私がお手伝いします』という名目で最前列席に座っている私が飲酒してどうすんねんという感じではあるがwww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「都内観光」 | トップ | “大魔道師の弟子” 「御講と... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事