報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“私立探偵 愛原学” 「小旅行前夜」

2024-05-22 20:43:26 | 私立探偵 愛原学シリーズ
[4月8日18時00分 天候:曇 東京都墨田区菊川2丁目 愛原家3階ダイニング]

 夕食を囲む私達。
 今日は寄せ鍋だった。
 明日は1日中外出するので、ここでは料理しない。
 なるべく食材ロスを減らす為、寄せ鍋にして余った食材を消費しようということだ。

 愛原「明日は朝7時くらいの電車で新宿駅に移動するからな、寝坊しないように。寝坊したら、“ホームアローン”みたいなことになるからな?」
 パール「それはそれで面白いですが、そうなったで、侵入者達が可哀そうですね」
 愛原「ま、まあな」

 もしも取り残されたのがリサなら、侵入者はリサに追い回され、サバイバルホラーの恐怖を味わうだろうし、高橋ならストリートファイター的な恐怖を味わうだろうし、パールならサイコホラーを味わうことになるだろう。
 ……もしかして私、とんでもない連中と同居しているのでは?

 高橋「どうしました、先生?」
 パール「お震えになって……。寒いですか?」
 リサ「えー?わたしは暑いよ?」
 高橋「オメーが暑がりなんだよ!オメーに合わせてたら、先生が凍死しちまう!」
 リサ「それ、大ゲサ!」
 愛原「あ、いや、違うんだ。久しぶりの皆の旅行、今から楽しみになってね……はは……」
 高橋「そういう事でしたか!俺も先生との旅行、楽しみです!」
 リサ「わたしも!」
 パール「これはますます寝坊していられませんね。特に、マサ」
 高橋「何で俺なんだよ!?俺はちゃんと起きるてるぞ!?」
 パール「何言ってるの!いつも私に起こされてるんじゃない!そのうち、刺すよ?」
 高橋「永眠させる気か!寝坊がどうたら言うんなら、リサに言え!」
 リサ「わたしはちゃんと起きるよ!」
 高橋「本当か!?」

 リサは体操服のポケットから、自分のスマホを取り出した。

 リサ「もうアラーム3つも仕掛けてるから!」
 高橋「それでも寝坊すんのがオメーだろうが!」
 愛原「まあまあ。リサの場合は、夜更かしするのが大きな理由だ。今夜は早く寝ろよ?」
 リサ「はーい……。あ」
 愛原「何だ?」
 リサ「先生の部屋なら、安心してすぐに寝れるかも
 愛原&高橋「アホかーい!」

 私はと高橋は同時に突っ込んだ。

 愛原「1つ屋根の下の、しかも同じフロアなんだから、それで我慢してくれ」
 リサ「それ、前のマンションの時からだったけど?」
 愛原「それはまあ……」

 1階の茶の間は、高橋とパールの部屋にしている。
 その為、本来は行き来可能なリビングと茶の間の間の扉は閉め切りにしている。
 4階には部屋が3つあったが、そのうちの1つはトイレ、洗面所、シャワールームに改築されているので2つになっている。
 2階の事務所には倉庫が2つあるのだが、そのうちの1つしか本来の使い方をしていない。
 もう1つの部屋を何かに転用できないか、考えているところだ。
 仕事柄、機密事項も多いので、応接室にしようかと思っているが……。
 だが、そうなると今使用している応接コーナーが空きスペースになってしまうんだよなぁ……。

 リサ「先生?」
 愛原「俺も早く寝るから、お前も早く寝ろ」
 リサ「はーい……」
 パール「先生。明日は朝食は要らないんでしたね?」
 愛原「ああ。明日は朝から晩まで、外で食べることになる」
 パール「かしこまりました」

[同日21時30分 天候:晴 同事務所3階・浴室→リビング]

 21時に風呂が沸いて、私が先に入らせてもらう。
 それから風呂を出ると……。

 愛原「次はリサ、入っていいぞ。……あれ?リサは?」
 高橋「4階のシャワーを使うと言ってました」
 愛原「そうなのか。まあ、せっかく設置したから、使わないと勿体無いもんな」

 風呂好きのリサが珍しいなと思った。

 愛原「じゃ、俺は適当に寝るから、オマエ達も寝坊注意な?」
 高橋「了解しました!」
 パール「おやすみなさいませ」

 私は風呂上がりの缶ビールを片手に、階段を昇った。

 愛原「ん?」

 

 階段を昇り切った先に、リサのブルマ尻が現れた。

 愛原「何してるんだ?」
 リサ「あ、先生。私もシャワーから出たところ」

 

 愛原「珍しいな。オマエのことだから、湯船に浸かりたいと思ってたのに」
 リサ「明日は温泉の広いお風呂に入るんでしょう?だったら今日はシャワーだけにしといて、明日は大きなお風呂で寛ぐ」
 愛原「なるほど、そういうことか。じゃ、俺も寝るから、お前も早く寝ろよ」
 リサ「ねぇ、先生」
 愛原「何だ?」
 リサ「眠れるって言って、今から眠れる?」
 愛原「まあ、取りあえずビールでも飲んで、これを寝酒にするよ?」
 リサ「それなら、わたしのマッサージでよく眠れるようにしてあげようか?」

 リサは両手をわきわきさせた。

 愛原「うーん……それはありがたいけど、オマエ、もう触手は出ないんじゃないのか?」
 リサ「背中から出なくなっただけで、手からは出る」

 そう言うとリサ、右手の掌から触手を出してみせた。

 愛原「マジか!」

 そして、指先から無数の細い触手も。

 リサ「だからね、先生?老廃物を出せば、すぐに眠れるよ!?」
 愛原「分かった分かった。取りあえず部屋に行こう」
 リサ「やった!先生の部屋ー!」

 私は自分の部屋にリサを招き入れた。

 愛原「ちょっと待ってな。まずはビール飲んでおく」
 リサ「はいはーい!じゃあわたし、フットバスの用意してくるね!」

 リサはそう言うと、一旦部屋を出てシャワールームに向かった。
 あまり要らないとは思うが、こういう時の為に置いているのかもしれない洗面器。

 リサ「じゃあ、ここに足を入れてくださーい!」
 愛原「はいはい」

 私は飲み干した缶ビールの空き缶を机に置くと、ベッドに座り、リサが持って来た洗面器に足を入れた。

 リサ「ねぇ、先生」
 愛原「何だ?報酬なら明日払ってやるぞ?」
 リサ「うん、ありがとう。でも、それはそれとして……。今夜、こうしてマッサージしてあげるんだから、明日は温泉でのマッサージはナシね?」
 愛原「うっ……」

 リサは私に赤い瞳を向けた。
 若い女性セラピストにマッサージしてもらおうという考え、リサに既にバレていたようだった。

 リサ「体操服にブルマの女子高生がマッサージしてくれる所なんて、なかなか無いよ?」
 愛原「う、うん。JKリフレでも無いだろうね」

 なるべくリサの機嫌を損ねないよう、マッサージはリサに任せるのが1番である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “私立探偵 愛原学” 「週末... | トップ | “私立探偵 愛原学” 「小旅... »

コメントを投稿

私立探偵 愛原学シリーズ」カテゴリの最新記事