報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

冨士参詣臨時便

2014-12-24 00:31:11 | 日記
 広島県で高校生による刺傷事件があったが、もし仮にイジメの復讐だったとしたら、全面的に支持する。
 修羅界と思われるかもしれないが、自殺するよりは遥かにマシだと思うのだ。
 大丈夫。未成年のうちなら、少年法という悪法で過剰なまでに保護してくれるから。
 もっとも、ねらーの皆さんは黙ってはいない。
 必ずや、個人情報をさらけ出してくれることだろう。

 ところで爆サイとやらで、パラパラ茜氏が取り上げられているのを見て正直驚いたものだが、これはそれだけ氏の所業が最悪だということに他ならない。
 怨嫉者や逆縁者を怨嫉したりしなければ、あそこまでの騒ぎにはならなかっただろう。
 よっぴんさんはお優しいので、せいぜい漠然とした所属組織名とイニシャルしか出していないが、その他の2ちゃんねらーは、もしかしたら実名を暴露してしまうかもしれない。
 今の時代、その恐ろしい事態を予想出来ないわけでもあるまいに、頭破悩乱七分(頭がバーン!)とは恐ろしいものである。
 いずれ近いうち、自滅していくような気がしてならない。
 その際だが、私は素直に彼女に訪れた罰を笑わせて頂こう。
 それくらいのことを氏はしているのだ。
 お優しい方々は、それでも憐みのコメントをされるだろうが、それを否定するつもりはない。
 私が優しくないだけだ。

 慈悲の無い折伏をしても、余計な火種が発生するだけ。
 余計な怨嫉を招くだけである。
 私はあいにくと、素直に入信決定しない人はそのまま放っておくな。
 こちらの言いたいことはもう言ってるんだから、あとは自分で判断してくれということだな。
 慈悲が無いとこうなる。

 ま、私自身がまだ救われているとは言い難い状況だから、そもそも他人に慈悲を持つことができないだけだ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “ユタと愉快な仲間たち” 「... | トップ | “ユタと愉快な仲間たち” 「... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (作者)
2014-12-24 13:46:51
巌虎独白で、南国土佐氏なる人物が元法華講氏をご存じのようである。
なるほど。元法華講氏は塔中坊の人だったか。で、わざわざ発表されるということは、各方面から反感を持たれている妙観講辺りの人だったのかもしれない。
あそこはスパルタで、脱落しようにも、なかなか移籍させてくれないそうだから、だったら辞めちゃえってことだったのかもしれない。
件の講の人だったとしたら、あっつぁブログで会ったかもしれないな。
あそこ、結構妙観講員が出入りしていたっていうから。
返信する
つぶやき 2 (作者)
2014-12-24 17:21:56
パラパラ茜さん、よほどクリスマスが嫌いなんだな。
彼氏いらないと言明していることから、昔、前日か当日にフラれたか何かしたんだろう。
元彼さんは、いい判断をしたな。

しかしこの人、今回は割と自分をさらけ出してくれた。
やはり予想通り、イタイ人だったか。
返信する
つぶやき 3 (作者)
2014-12-24 20:28:15
もちろん人間、諦めも肝心。
茜氏と同様、自分も諦め組である。
ならばもう少し達観して、クリスマス・イルミネーションでも眺めながら小説のネタを出すのもまたオツなもの……え?違う?諦め組じゃない?
広宣流布が達成されるまでの辛抱だって!?

そんなあなたは、実質的に諦め組です。本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (ANP)
2014-12-24 21:43:03
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141224/k10014241041000.html

JREは大喜びです。なぜならローカル線復興費用なんぞ払う必要がなくなりましたからね。

(まぁ超ローカル区間は残りますが・・・)
返信する
つぶやき 4 (作者)
2014-12-24 21:47:15
 しかし、この人も物事を悪い方に捉える人だ。
 法華講員にもまま見られることだが、無宗教者からの宗教者に対する偏見ってのは意外と大きいもんだぞ。
 それも、全く聞いたことのない宗教団体だったり、過去に家宅捜索に何度も入られている教団ともなれば、そこにいる人全員が変人と思われてもしょうがない。
 イスラム教信者が全員自爆テロリストだと思われるのと同じことだ。
 それが勧誘したら、牙を剥けてくるのは当然と言える。
 顕正会信者の大半は元無宗教のはずだが、中には茜氏のように、完全に洗脳されて末期症状になっている者も多々見受けられるからタチが悪い。
 一部の法華講員にも言えることだ。
返信する
ANPさんへ (作者)
2014-12-24 23:23:14
 考えようによっては、三鉄も喜んでいいんじゃないでしょうか?
 南北リアス線がJR線によって分断されていたところ、それが直結できるわけですからね。
 路線名も、「リアス本線」とかね。
返信する
Unknown (本堂)
2014-12-25 08:49:49
管理人さん、お早うございます。

>パラパラ茜さん、よほどクリスマスが嫌いなんだな。

何せキリストが大嫌いで、顕正会に入信前から日蓮大聖人様を尊敬し入信前からお題目を唱えていた、そうですから。

でも噂?の「爆サイ」では住民の投稿で


>顕正会に入信前からお題目唱えていた

そんなのお寺参りの婆さんか、創○しかいないだろ。


との批評で、コーヒー吹きました。(笑)


パラパラ茜氏への批評が厳しくなったのは、AKB襲撃事件を罰やざまあみろとの嘲笑いの記事書いてからキツくなったと思います。
今は矢口真里に対し、罰記事書いたのでまた厳しい環境になったのかも? ネット住民には意外と?AKBやモー娘ファンがいるようで?芸能人への下手な迂闊な悪口は書かない方が良いとのサンプル事例ですかね?(もしもパラパラ茜氏が、人気グループあ○しの悪口書いたら・・・結果は想像するだけでも怖い・・・)

ところで、管理人さんはクリスマスをどう考えますか?
クリスマスやりますか? 謗法?ですか? 
でもそんな事言ったら他にも一杯・・・
返信する
本堂さんへ (作者)
2014-12-25 10:34:44
おはようございます。

いずれは身寄りの無い婆さんになるのでしょうな。
男はいいですが、茜さんの場合、それが罰だったりしてw
クリスマスですが、私は大丈夫です。
今日はたまたま休みですが、イブの昨日は仕事でしたし、元々やりたくてもできない職業ですから。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事