報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

冨士参詣深夜便

2014-01-30 02:24:41 | 日記
郵便投函中に無人の車が踏切に…東武東上線衝突(読売新聞) - goo ニュース

 この前にも人身事故か何かあって、沿線の利用者の皆さんは大変ご苦労なさったと思う。
 今回の踏切事故の方が、賠償責任は重い。運転再開までの時間が掛かったのも去る事ながら、事故車両がメトロ有楽町線または副都心線から乗り入れて来た7000系だったからである。つまり、賠償請求が東武鉄道からだけではなく、電車の修理代を東京メトロからも請求される確率大ということだ。車も全損・廃車確定だろうから、車の無い生活をしてみてはいかが?
 え?それだと生活が成り立たない?知らねーよ!んなこたぁ!(←遠く離れた有楽町駅で被害に遭った人)

 http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20140129558.html

 河野談話で有名な河野洋平氏を国会にて証人喚問する動きがあるとのこと。それだけではなく、朝日新聞の社長(新聞社だと社主か)も一緒に呼ぶらしい。うむ。実に素晴らしい事だ。売国奴共をどんどん追及していってもらいたい。というわけで、ついでに村山富市氏と福島みずほ氏もヨロ!
 河野談話と村山談話は早期に破棄するべきだ。
 本来ならこれ、自民党がするべきなんだけどね。既存政党だと難しいのかな?
 維新の支持率アップなるか?今後とも注目していきたい。

 http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/68/209ae57722bd1bd436646951f80617cc.html

 最近、ロスト・チルドレンが流行している。関西であったビッチ中学生やその前の小学生の件は、どうもただの家出だったようだが、こちらは北海道ということもあり、多少事情が違うように思える。
 私も冬の北海道に旅行に行った際、当時はバリバリの顕正会員で、夕勤行とビデオ放映をまだ一民家を借り上げただけの札幌事務所で参加しようと思ったことがある。
 現在の札幌会館の最寄り駅は失念してしまったが、当時の事務所は地下鉄東西線の菊水駅が最寄りだった。結構、街中である。幹線道路もあり、住宅街もありで、けして寂しい場所にあるわけでもない。晴天であれば、難無く着けたであろう。
 ああ、そうだとも。当時は猛吹雪で、歩いているそばからどんどんどんどん雪が積もって行ったのだ。危うく、街中で遭難するところだったぜ。
 私と違って、この行方不明のコは地元民だからそんなことが分からないとも思えない。
 真冬の札幌市内でヒグマに遭遇するとも思えないし(東北だとツキノワグマなんだが)、まあ、仙台市内だとどこぞのクマが南里研究所の近く泉区の住宅街に出没したなんて話もあったが、そういう話では無いだろう。
 早く無事で見つかることを願うものである。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの映画鑑賞 | トップ | “アンドロイドマスター”「双... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (ユタ)
2014-01-30 09:44:17
上野なう。
昨夜のブログを読み返して気づいたのだが、ほんっとオレってタイミングの運に恵まれていないんだなと思う。恐らくこれで相当人生損しているだろう。
こればかりは仏法やってても変わらない。
何故なら、最低限の福運が無いと肝心の受戒のタイミングも失敗するからだ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事