報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

支部総登山中止!

2019-10-13 16:21:39 | 日記
 台風19号通過後の地域は、何ともまあカラッとした晴れ間に見舞われた。
 台風一過ということもあり、今日は暑くなった所が多かったのではないだろうか。
 私もスーツの上を羽織って行ったのだが、暑くて後悔したものである。

 今日は報恩坊支部総登山の日であったのだが、結果的には中止となった(御講は通常通り行われた)。
 トチロ〜さんはさすが代表者としての風格で、前泊されていたのだろう。
 私とカイドウ氏は当日入りを図って本日早朝出発したが、高速道路の通行止めと国道や県道の大渋滞に疲弊し、静岡県に入ったところで断念した。
 その時点で昼を過ぎており、しかも渋滞が解消される見込みが無かったからである。
 また、東名高速も沼津から上り方面は開通したということもあり、帰りの足が確保されたというのもある。
 ぶっちゃけ大石寺に辿り着けても、帰り道、まだ高速が開通しておらず、再び大渋滞の国道や県道を通らなくてはならないという恐れに負けた部分もある。

 辿り着けずに断念したというのは今回が初めてである。
 どうやら今回は大聖人様にお呼ばれされていなかったようだ。
 次回、台風の来ない時期を狙って登山することにしよう。
 添書登山なら何気にできているし、しばらくは独り信心で良いという話なのかもしれない。
 因みに、帰りは驚くほどスムーズに流れていた。
 やはり、追い返されてしまったようだ。
 次回は渋滞など関係無い新幹線でも狙うとしよう。

 Let’s revenge!by Tensyo-Tozan!

 ……次もダメだったら、登山禁止令が出されているものと解釈させて頂くことになる。
 鉄道がダメなら、道路もダメだってことだな。
 鉄道も高速道路もダメな場合、当日入りは早めに断念した方がいいかもしれない。

 こう見えても法道院時代は、大雪の中でも無事に到着できていたんだけどねぇ……。
 さしもの私でも、台風一過には勝てなかったか。
 その時も1人信心状態だったな……。

 久しぶりに今日はブログで愚痴を語らせて頂いた。
 “大魔道師の弟子”の続きは、本日中に更新させて頂きたい。

 最後に車を運転してくれたカイドウさん、御配慮頂いたトチロ〜さんと御住職様にはこの場を借りて御礼申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「魔界へ... | トップ | “大魔道師の弟子” 「魔界へ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事