報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“大魔道師の弟子” 「魔女の呪い」

2017-05-07 21:01:02 | ユタと愉快な仲間たちシリーズ
[同日05:00.天候:晴 東京中央学園上野高校・旧校舎]

 エレーナ:「っえーい!!」

 バリーンという大きな音がして、旧校舎の中にある姿見が大きな音を立てて割れた。
 その鏡の向こうから、ホウキを持ったエレーナが飛び出してきた。

 エレーナ:「くそっ!ハメられた!」

 エレーナはまだ薄暗い旧校舎の中に戻ってきた。
 しかし、戻って来たのはエレーナだけ。
 他の魔道師達は相変わらず、魔界から戻れないままだ。

 エレーナ:「クロ!稲生氏を捜すよ!」

 エレーナは使い魔の黒猫に命じた。

 クロ:「血の臭いがするニャ!」
 エレーナ:「何だって!?」

 クロは廊下を走った。
 学校の廊下を走ることは本来許されない行為であるが、今回は仕方が無かった。

 クロ:「上の階からニャ!」
 エレーナ:「血の臭いって、一体何があったのよ!?」

 廊下を突き進むが、向こう側が闇に包まれている。

 エレーナ:「無限廊下か!?……パペ、サタン、パペ、サタン、アレッペ!光よ!闇に閉ざされた道を照らせ!レ・ミーラ!」

 ホウキの柄の先から光が放たれる。
 それで闇を払う。
 闇自体が何かの化け物というのも、魔界には存在する。
 そこから人間界に流れ込み、この旧校舎に巣くったのだろう。
 光には弱く、特に魔法の光はその魔物にとっては、攻撃魔法を掛けられたようなものらしい。
 ワッと闇が蜘蛛の子を散らすように消えていった。
 恐らく、普通の人間には暗い廊下が続いているようにしか見えなかっただろう。
 それで無限廊下に捕われ、永遠にさ迷い続けるのだ。
 エレーナのように魔力を持つ者が見ると、不自然に闇に包まれているので分かる(他は非常灯や外からの薄明りがあるのに、その無限廊下の部分には全く光が無さ過ぎる)。

 クロ:「血の臭いはこの上からニャ!」
 エレーナ:「了解!」

 エレーナは階段を登った。

 エレーナ:「!?」

 2階まで上がった時、フッと階段室から2階の廊下に出る人影を一瞬見つけた。

 エレーナ:「…………」

 エレーナは3階に行く前に、今の人影の正体を確認しようと思った。
 2階の廊下に出ると、とある教室に入って行く誰かの姿を見つけた。
 それは黒いローブを羽織り、フードを深く被った魔女のように見えた。

 エレーナ:「……今の誰?」

 エレーナは呟くように使い魔の黒猫を見た。
 黒猫はフルフルと首を横に振った。

 エレーナ:「私達の他に誰かいるのかな?」

 エレーナはホウキを手に、さっきの魔女が入って行った教室へと向かった。

 エレーナ:「いない……ってか、何これ?」

 教室の中は物が散乱していた。
 目立ったのは窓際にあった魔法陣。

 エレーナ:「これは……実験用の魔法陣?……あんまり見たことのないデザインだねぇ……」

 エレーナは中央に立てられているローソクに火を点けた。

 エレーナ:「チッ、ヒドい臭いだ。何か生け贄……人間の生け贄を使ったな。死臭と腐臭だ。クロ、まさかこの臭いじゃないよね?」
 クロ:「違うニャ。もっと上からニャ」
 エレーナ:「分かった」

 エレーナはローソクの火を消した。

 エレーナ:「それにしても、さっきの魔女はどこに行ったんだ?」

 エレーナは教室を出て、あの魔女は幻覚だと思った。
 そんなことして何になるのか?あの魔法陣を見せるのが目的?それとも……。

 クロ:「あのトイレニャ!あのトイレから血の臭いがするニャ!」
 エレーナ:「了解!」

 エレーナは女子トイレの前に着いた。
 そして、慎重にドアを開ける。
 木製のギィィィィという音が響いた。

 エレーナ:「……血の痕がある。クロ、これが稲生氏の血?」
 クロ:「そうニャ。相当、大ケガしたようだニャ」
 エレーナ:「くっそーっ!誰だそんなことしやがったヤツは!?」
 ???:「あの……ちょっといいですか?」
 エレーナ:「ああッ!?」

 背後から声がして振り向くと、そこには仮面の少女がいた。

 少女:「ここに来た男の人の知り合いの人ですか?」
 エレーナ:「同じ魔道師の仲間だよ。一体どういうことか説明してくれる?」
 少女:「実は……」

 少女が話したのは稲生に起きた惨事。
 背後から襲われた稲生は、ここから連れ出されたのだという。

 エレーナ:「それはどこ!?」
 少女:「あっちの方向です」

 少女が指さした先にはトイレの窓があった。
 覗き見防止の為か、その窓はすりガラスになっていて、そのままでは外が見えない。
 エレーナが窓を開けると、その先には新校舎があった。

 エレーナ:「あんた、こんなことが起きて黙ってたの!?」
 少女:「ごめんなさい……。とても、強過ぎて、私には……。それに、私はもう死んで、ここのトイレに括られているから動けないの……」
 エレーナ:「稲生氏を連れて行ったのは誰!?」
 少女:「あなたの仲間だと思う」
 エレーナ:「は!?」
 少女:「黒いローブを着て、フードを深く被ってた。今のあなたの恰好と同じ……」

 もっとも、エレーナはフードは被っていない。
 女性用の中折れ帽を被っている。

 エレーナ:「一体どういうことだ!?」
 少女:「『女の敵だから、何をしても許される』とか何とか言ってた……」
 エレーナ:「それは人間の話!稲生氏は男だけど、もうウチらの仲間なんだから許されるわけないだろう!!」

 エレーナは急いでトイレから飛び出した。
 そして、さっき来た階段を下りる。

 エレーナ:「!?」

 2階の廊下から2足歩行の化け物が現れた。
 黒っぽい姿をしているが、身長は180cm以上ある。
 エレーナの姿を見つけて、襲い掛かって来た。

 エレーナ:「マジかよ!パペ、サタン、ハペ、サタン、アレッペ!……取りあえず、ヴァ・ギーマ!」

 エレーナは魔法で応戦した。
 2階の廊下からわらわらとやってくるのでそっちの様子を見たが、どうもあの魔法陣のある教室から湧いてくるようだった。

 エレーナ:「あー、もうっ!こいつらと遊んでる場合じゃないよ!」

 恐らくは稲生にケガさせて連れ去った魔女のしわざだろう。

 エレーナ:「女の幸せを掴み損ねたクソ魔女が!」

 因みにエレーナ自身は、人間時代に性犯罪に遭っていない少数派だ。
 ダンテ門内でも性被害に遭って魔女となった者と、そうでない者とでは考え方に開きがあるのだという。

 エレーナ:「まだ死んじゃダメだよ、稲生氏!あんたは大事なモデルケースなんだから!」

 魔女であったマリアがそこから脱却しつつあるという事実も、門内には広まっている。
 だから妹弟子のリリアンヌやアナスタシア組のアンナが、かなり関心を寄せているのは事実だ。

 エレーナ:「んっ!?」

 1階まで下りた時、黒い魔物が追って来ることは無くなった。
 どうやら、行動範囲がかなり限られているらしい。
 と、同時に何やらエレーナを呼ぶ声がしたような気がした。
 エレーナの名前を呼んでいるわけではないのだが、何だか呼ばれているような気がしたのだ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「仮面の... | トップ | “大魔道師の弟子” 「魔女の... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
末寺住職自殺の件 (いおなずん)
2017-05-08 19:02:29
こんばんは。

末寺住職自殺の件ですが、是非武闘派の⚪田さんに聞いてみてはいかがですか。

顕正会員の自殺についてとことん聞いていましたからね。
返信する
いおなずんさんへ (雲羽百三)
2017-05-08 21:00:08
 こんばんは。

 そう思うでしょう?是非私もそうしたいところです。
 しかしT田さんを含め、多くの武闘派さん達は件の事件についての見解を述べているでしょうか?
 少なくとも、私は見たことが無いです。
 いおなずんさんだって、述べていませんね?

 T田氏にあっては、既に私より先に聞いてみた人がいたかもしれません。
 ですが、答えられるくらいだったらとっくに自分のブログや掲示板などで述べていると思うのです。
 面と向かって聞いたところで、答えられないでしょう。
 いおなずんさんは、むしろ桜梅桃李さんから何て聞いてます?
 恐らく、答えられないんじゃないでしょうか。

 因みに私がまだ信徒だった場合、自分の見解について聞かれたらこう答えます。

「御宗門から公式な見解が出されていない以上、一信徒が個人的とはいえ不用意な見解を出すべきではない」
 ってね。
 そう聞いたら、いおなずんさんは、こう思うでしょう?

「分かってるんだったら、どうしてあんなこと書いたんだ!?」
 って。

 だってそうでしょう?
 顕正会員の自殺についても、顕正会からは公式な見解を出していないのです。
 それが鬼の首を取ったかのように責め立てる武闘派に腹が立っただけのことですよ。
 ちょっとあなた達、黙りなさいってね。
返信する
顕正会員に知られたら (いおなずん)
2017-05-08 22:04:47
私が一番怖いのはこの事実が顕正会員に知られてしまうことです。

日蓮正宗がこのような対応ではどうすればいいのかわかりません、ということです。

自殺者を出した顕正会が邪教ならば日蓮正宗もまた邪教となるからです。

武闘派の皆様、そこまで考えて折伏していますか。

あくまでも日蓮正宗の使命は”法華弘通”です。

私がノルマを嫌うのは法華経三大秘法が分からないうちから折伏することを義務化するからです。

返信する
このままでは・・・ (いおなずん)
2017-05-08 22:20:39
私が恐れていたことが現実となって起っているのです。

顕正会員から自殺者が出たから邪宗と決めつけるのであれば、日蓮正宗もまた邪教である、となります。

このことが顕正会員に知られたとしたらどう対応すればいいのでしょうか。

私にはわかりません。

その意味において、武闘派の皆様はどのように答えるのでしょうか。

て、言っても教えてはくれないのでしょうけどね。

返信する
こんばんは! (んっ?)
2017-05-08 23:37:20
「あわれあわれふしぎなる事かな、
此れもかまくらも此の方の者は此の病にて死ぬる人はすくなく候、
同じ船にて候へばいづれもたすかるべしともをぼへず候いつるに
ふねやぶれてたすけぶねに値えるか、
又竜神のたすけにて事なく岸へつけるかとこそ不思議がり候へ
(千日尼御前御返事)

参考になるか否か解りませんが
この御書の意味は解りますよね?
ポイントは「此の方」つまり信心してる人が
亡くなってる割合が「すくなく候」です。

私は仏ではありませんから断定は出来ません。
しかし、信心してる様に見えても
過去の私の様に失敗したとは云え
自殺を試みる人もいます。
何処まで深い信心が有るかは本人でなければ判りません。
当然ながら各人の宿業の深さも違うでしょう。

要は他人の死で、自身の信心が揺らがないようにする事です。
死に損ないが偉そうにして済みませんm(._.)m


返信する
Unknown (マイケル)
2017-05-09 16:39:49
んっ?さん、こんにちは!

レス、有難うございました。
本当に嬉しかったです。

出世の本懐として、下種仏法で一番大事な
本門戒壇の大御本尊を御図顕遊ばされた。

やっぱり、心のどこかで「じゃあ何でその後も
御本尊様を御図顕遊ばされていたのか」という
疑問を抱いていたものですから、個人的には
納得出来ました。

末法に生きる一切衆生を、救済する為じゃ
なかったのか。

んっ?さんのお気持ちを、全て受け止める事は
出来ないと思っています。

でもね、僕自身もんっ?さん同様に命を絶とうと
試みた事が何度もあります。

創価学会版の御本尊様で、命が救われた方も
いらっしゃるはず。

そう考え、僕個人は「ニセ本尊」呼ばわりした事は
一度もありません。

本当に、有難うございます。
伝わらないかもしれませんが、心より感謝申し上げます。
返信する
いおなずんさんと、んっ?さんへ (雲羽百三)
2017-05-09 21:25:16
 こんばんは。

 つまるところ、折伏や法論の際に人の生き死にを取り上げるなってことですね。
 お坊さんだって嫌になって自殺するような宗教であることを踏まえた上で、いい加減、所詮坊さんは坊さんってことでいいんじゃないでしょうか。
 よく「御尊師」とか「御住職様」とか言いますけど、いやいや、普通に「◯◯さん」とか「住職さん」でいいと思うんですけど。
 聖職だと思うから変なんですよ。
 せいぜい、「会社の上司」か「学校の先生」くらいに留めておいた方がいいと思います。

 私も顕正会や創価学会の「僧侶不要論」だけは正しいような気がしてきました。

>死に損ないが偉そうにして済みませんm(._.)m

 いえいえ、とんでもない。
 自殺に失敗して下さったおかげで、今の私達は助かっているんですよ。
 私も危うく河童さんに騙されるところでしたし、引いてはその同類項である自己愛性人格障害者の餌食になるところでした。
 おかげさまでその対処法を勉強する良い機会を、んっ?さんは下さってるんですよ。
 本当に、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ユタと愉快な仲間たちシリーズ」カテゴリの最新記事