報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

人間模様 2

2013-08-22 15:06:40 | 日記
たとえイケメンだとしても引いてしまう趣味って?1位「アニメ」2位「フィギュア」(マイナビウーマン) - goo ニュース

 ↑まあ、そりゃそうだ。この前コミケに行った時も、なかなかのイケメン兄ちゃんが東方Projectの【ぴー】を買い漁っているのを見て、勿体無いと思ったものだ。
 私はいい。別に、イケメンじゃないし。アニメは好きだし、フィギュアもクレーンゲームで取った初音ミクのフィギュアをケースに入れて大事に飾っている。下位とはいえ、やはりランクインしている鉄道趣味も女性受けしないようだね。まあ、大宮レイプ軍団見てりゃ当然か。ポテンヒットさんと共に殴り飛ばしたい蠅氏も、この趣味のカテゴリーにいる以上……ね。そういえば最近、上野駅で見かけなくなったな。高いホームから追い出されて、とうとう低いホームからも追い出されたかな???
 乗り鉄派だと車でのドライブはほとんど無く、全て移動は電車かバスになるだろうし、乗車車両はもちろん、その乗車位置にまで拘るから、一般人が一緒に行動すると確かに面倒かもしれないね(グリーン車とか指定席とかでもない限り、中間車に乗ることはないだろう)。
 しかしアニメ趣味が高じて、クリエイターとして大成功した者もいる。顕正新聞での体験発表が本当であれば、それで年収800万円を記録した人もいるようだ。「結婚相手の条件は年収600万円以上乙www」は、アニメ趣味には目ェ瞑ってくれるのかな?それで年収800万円だぞ?顕正新聞で見た限りでは、オタメンだったぞ?(失礼!)
 鉄道が好きで鉄道会社に入社するのはよくあることだ。私は叶わなかったが。大手の鉄度会社に入って乗務員でもやれば、年収600万以上は下らないだろう。果たして、鉄道趣味で稼いでいるようなものなのに、これはOKなのか?

 だから、条件で選ぶことがいかに愚の骨頂なのかってことだな。多分、何の婚活もしないで結婚できた既婚者の方々はお分かり頂けるかと思う。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの人は今 | トップ | 本日2本立て »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテンヒット)
2013-08-22 16:37:45
アニメはまだ市民権を得てるって言うか、女性でもファンがいるからまだいいぜ。趣味が競輪だと、同性にまでドン引きされるぞ。競馬やパチならまだ明るいイメージがあるんだがなぁorz
返信する
ポテンヒットさんへ (ユタ)
2013-08-22 17:28:39
 コメントありがとうございます。
 いや、大丈夫ですよ。まだ競輪はマイナーな所、つまり未知なる所がありますから、まだ色々と説明できる余地がありますよ。
 アニメは明るいイメージというか、その……また別の違うイメージが定着したもんでねぇ……。
返信する
マクレ競輪!! (高速太郎)
2013-08-22 18:42:09
ポテンヒットさんへ

 たかが400人のアンケートです。
 女性一般の意見とは、ならないのでは・・・!?

 私も、gooリサーチは仕事で結構使っているのですがネ。 
返信する
Unknown (ポテンヒット)
2013-08-23 11:32:37
しかし、う~む、世間一般的にもやっぱりイメージの良さは、宝くじ>パチ>競輪のような気がするなぁorz

本当はボッタクリ度も、宝くじ>パチ>競輪なんだけどね。俺が競輪ファンだから言うってのはあるが、でも事実である……

まず、宝くじのテラ銭は50%。競輪の倍である。明らかにボッタクリだ。当選金にしても宝くじはジャンボで3億だが、チャリロトなら最大12億だぜ。宝くじファンはただちに競輪(チャリロト)に移行すべしw

パチのテラ銭はよくわからんが、遠隔操作できるって時点でもうボッタクリである。店側が出さないと決めたら、絶対に勝てないのだ。競輪は選手同士の出来レースはあるにせよ、誰かは必ず1着になる。当たる車券は必ず売ってるのだw

ま、競輪のイメージが悪いのは、俺のような汚ねえオヤジ客のせいかもしれんがなw

そこでJKAはイメージアップを狙おうと、最近ではAKBや萌えキャラとコラボして、新たな若いファンを獲得しようとしているのである。大宮競輪では9月7日に、なんと婚活とコラボした初心者教室を開催する。これは特典もヒジョ~に豪華な企画なんで、俺は女房もいるし初心者じゃないけど参加したい。つ~か、JKAに見放されつつある、昔から支えてきたオールド競輪オヤジorz
返信する
ポテンヒットさんへ (ユタ)
2013-08-24 02:27:16
 コメントありがとうございます。必死のPRぶりは競艇と似たようなものですね。
 しかし、婚活とコラボした初心者教室というのは、いささかやり過ぎのような気がしますけどね。ポテンヒットさんのように引き際を弁えていらっしゃる方ならともかく、それがきっかけで依存症となり、せっかく結婚できても最後には【nice boat.】となっても困りますからね。
返信する
そうか、競輪はJKAだったのか!! (高速太郎)
2013-08-24 17:18:42
 実は、大震災以後、JKAさんからは、大変お世話になっています。

 車券を買うことが無いのでピント来ませんでしたが、Ring!Ring!プロジェクトのサイトはよく見ています。
 JKAさんは、震災復興の補助事業を実施されていて、その関係でお世話になっています。

 「日本が生んだ世界のスポーツKEIRIN」 「無限の夢へ走りだそう。」
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事