リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

バンナ岳のおじぃ

2017年01月21日 | 山が好き!

久し振りにバンナ岳の主・アカギのおじぃに会って来ました。しばらく登山道しか行ってなかったんですが思い切って別コースにも。 以前、「海森学校」と言うのを地元の親子を対象に自然教室みたいのをやっていたんですが、中心スタッフの一人が内地に帰ってしまったので今は休止中です。その時の毎年恒例行事の一つに「山の学校」としてバンナ岳登山をしていて、いつもこの鹿顔?カモシカ顔?のバンナのおじぃの前で記念撮影。 元々チョッと不気味な笑顔なんですが(失礼)、子供達が来ると優しい笑顔になります。

このおじぃを左に行くと沢沿いに道があったんですが、行くなら何時ものごとく鎌持ってじゃないと無理でしょうね。右の山の斜面沿いにもショートコースがってそっちは比較的キレイな道が残ってました。もうちょっと整備したらまた自然体験教室出来ないかなぁ。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルバルリミノキ | トップ | センリョウとマンリョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山が好き!」カテゴリの最新記事